access

MENU

先日のワインサークル NZ

2017.05.31 posted by Takanami

先日5/28に開催したワインサークルにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

また今回残念ながらお越しいただけなかったお客様、今回のワインサークルで提供させていただきましたニュージーランドのワインは数に限りがございますが、グラスでもお召し上がり頂けますので、ぜひご来店下さいませ。

次回のワイン会の詳細については近日中に告知させて頂きますので、ぜひお楽しみに!!


高浪

カテゴリ:[  ワイン会レポート  ]

ハーブの勉強

2017.05.24 posted by 高浪

皆様こんばんは‼高浪です‼

前日は休みを利用して、ハーブについて色々勉強しようと思い、ハーブ園に2箇所行ってきました‼

まず、佐賀県三瀬にあるミツセファームハーブガーデンさんにて料理に活かす為のハーブの育て方や、ハーブの特徴、この30年での気候の変化とそこででたハーブへの影響など様々な事について学ばせていただきました。
このハーブ園はオープンして30年ほど経つそうですが、山で育てる上での苦労など色々と興味深いお話しを聞くことが出来ました。
また併設されているレストランではハーブをふんだんに使ったそれぞれの料理は大変参考になりました。
ハーブを育てている方と料理人の『ここのハーブを使ってくれたり、食すことでその方々が健康になれるように』という熱い思いが伝わるとても充実した時間でした。
また種植えをするところも見学させていただきましたが、種植えから発芽させるまでの数日間の中でも様々な工夫が盛り込まれており、ここでもハーブと向き合っている姿勢にものすごく感銘を受けました。

次のハーブ園はプティール倶楽部さんにてカクテルでもよく使われるハーブからちょっと珍しいハーブまで様々なものを見ることが出来ました。
ここでもハーブへの熱い思いなどを聞くことが出来て、こういうようなハーブを育てられる方々の思いも、これからカクテルを通してお伝え出来ればと、改めて色々なことを考えさせられた1日でした!

今回の見学で、またパワーアップしましたので、皆様ハーブを使ったカクテルをぜひ飲みにご来店くださいね❗
もうすぐ梅雨入りなのでモヒートもそろそろ始めたいと思います‼

それではBAR CAVALLO,BAR CAVALLO the salonオープン致します!

カテゴリ:[  新人達、試練の日々 ]