access

MENU

今週のスペシャルボトル!

2016.05.31 posted by 堤

こんばんは!
本日のスペシャルボトルをご紹介をいたします。
今回はイタリアはヴェネト州産の赤ワインです。

ロッソ・デル・ヴェロネーゼ"ルベオ" [2005] ラルコ

Rosso del Veronese Rubeo [2005] L'Arco

ヴァリポリチェッラの伝統と国際性を併せ持つ個性的な一本。
イタリアワインの真髄とも呼ばれる、アマローネと同様に造ったカベルネを混ぜあわせ、こだわりの行程を経て、3年間スラヴォニアンオークで熟成。深い赤色で、スパイスのアロマをしっかりと感じることができます。 はっきりとした素晴らしい骨格を持ち、かつエレガントな味わいとのこと。


また、先日ご紹介したフードイベントの”的矢の岩ガキ”も、残り僅かとなっております。

是非、この機会に御賞味下さい!
CAVALLOは、毎日休まず営業しております!

皆様のご来店をお待ちしています。



カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

5月24日のスペシャルボトル

2016.05.21 posted by 堤


こんばんは!

本日は定番となって参りました、火曜日のスペシャルボトルをご紹介をいたします。


今回はシャルドネ100%、フランスはブルゴーニュ産の白ワインです!


サン ヴェラン レ シャトネ
Saint Veran Les Chatenay 2013


粘土石灰質の素晴らしい土壌で育まれ、柑橘系の熟成した果物と白い花の香りが特徴。

ミネラルが多く心地よい酸味とアルコールのバランスが素晴らしいワインです。


また、前回ご紹介しました、フランス産のウィスキーも引き続き提供しています。

是非、この機会にどちらも御賞味下さい!


CAVALLOは、毎日休まず営業しております!
皆様のご来店をお待ちしています。


カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

5月の特選素材を使たイベントは 的矢の夏牡蠣

2016.05.21 posted by honda

5月の特選素材を使たイベントは 的矢の夏牡蠣 です。
5月25日〜5月30日の限定で三重県的矢の200g〜250gとても大きいサイズ岩牡蠣を仕入れます。
25日20個、27日に20個の限定入荷です。
食材に合わせて特別なシャンパンやウイスキーをご用意しています。

当店では好例ですが的矢の牡蠣は清浄無菌牡蠣ですのでご安心してご賞味下さい。


清浄的矢牡蠣とは・・・。
的矢地区で昭和3年カキの養殖を始めたのは、水産学者佐藤忠勇で、戦後はカキの養殖高は減少しました。
これにはアメリカ軍が「日本のカキは不衛生だから、食べないように」と指示を出したことによるもので、
この言葉を聞いた佐藤は再び奮起し、生でも安心して食べられる「無菌かき」作りの研究を開始します。
1945年(昭和20年)、紫外線で殺菌した海水を利用したカキの浄化法を考案し的矢牡蠣が誕生しました。
カキには1時間に17-20Lの海水を体内に通過させて餌をとり、20時間で体内の細菌や汚れを吐き出す習性があり、この性質を利用し紫外線を1分間照射した海水の中に20時間入れて滅菌する紫外線滅菌浄化法が考案されました。
なお、使用する海水は流水式で、カキが吐き出した汚水を再び吸収しないように工夫されているそうです。
このようにして生まれた的矢牡蠣は「清浄的矢かき」として欧米にも深く知られることとなり、現在では三重県の地域ブランド・三重ブランドとして愛されています。
カキ本来のうま味を台無しにしてしまう本来の殺菌方法とは違い、
的矢牡蠣は、真珠のとれる綺麗でプランクトンの豊富な志摩の的矢湾の水で『垂下式牡蠣養殖法』『紫外線滅菌浄化法』により
短期間で大きく育った若い牡蠣で、2〜3年かけて成長した牡蠣に比べ、断然身が柔らかく、甘味、旨味が強い食感のよい
牡蠣に成長します。

この美味とされる『的矢の牡蠣』を当店でご賞味下さい。

カテゴリ:[  イベントのお知らせ  ]

ワールドウィスキー

2016.05.14 posted by 堤

こんばんは!

本日は、前回のブログでも触れた、ドリンクイベントについてのお知らせです!

「CAVALLOがお勧めするワールドウィスキー」と題し、第一弾となる今回はフランス産の3種類のウィスキーをテイスティングセットとして提供させていただきます。

フランスで150年以上、蒸留酒を作り続けているグラレット・ファミリーが原料のモルトの栽培からボトリングまで、こだわりぬいた3本です。

写真は左から

スタンダードタイプの
G.ROZELIEURES
WHISKY DE LORRAINE
SINGLE MALT

フランス語で"煙"を意味するフュメを冠した
G.ROZELIEURES
WHISKY DE LORRAINE
FUME COLLECTION

ソーテルヌカスクで原酒熟成を行った
G.ROZELIEURES
WHISKY DE LORRAINE
RARE COLLECTION

此方の3点をワンセットでテイスティングいただけます。

ワインの国、フランスが産んだウィスキー!
是非、この機会に御賞味下さい!

BAR CAVALLOは、毎日休まず営業しております!

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

イベントを開催いたします。

2016.05.09 posted by 堤

こんばんは!


先週でゴールデンウィークも終わり、皆様、それぞれ新しい環境にも慣れてきた頃ではないでしょうか?


CAVALLOのスタッフも新体制になり、以前は定休日だった火曜日にも活気が出てきました。


そんな中、本日は5月のドリンクイベントを紹介させて頂きます。


今回はCAVALLOがお勧めする、ワールドウィスキーを、テイスティングセットとして提供させていただきます。


第一弾は5/15より、フランス産のウィスキー。

"G.ローゼリュース"をご提供致します。


150年以上、蒸留酒を作り続けたグラレット・ファミリーが営む蒸留所で生まれ、フランスで唯一、ピートの効いたモルトを使用しています。

是非、この機会に御賞味下さい!

CAVALLOは、毎日休まず営業しております!

皆様のご来店を心よりお待ちしています。


カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]