access

MENU

煙の先にあるものは?

2015.09.25 posted by kubota

皆さんこんばんは。
シェフ密着取材を行いました!
今日もモクモク煙の先に黙々とスモークの準備をするシェフ・・・(^0^)
今日はノルウェー産の大きなサーモンをスモークしていました。

私自身スモークサーモンが大好物でシェフに何回も何回もお願いして作ってもらいました!スモークの香りと脂がたまりません(>_<)

サーモンは栄養価が高く高血圧予防、ボケ予防、老化予防、がん予防になり消化・吸収も良く良質なタンパク質に富 んでおり美味しいうえに健康に良い食材です!普段お酒を飲む機会が多い方、食事を気にされている方、サーモンオススメですよ(⌒-⌒)

ぜひご賞味くださいませ!

カテゴリ:[  シェフ本田のこだわり ]

本日のスペシャルワインは...?!

2015.09.21 posted by TAKAHARA

カンティーナ・ジャルディーノ・アダム
¥1,500

先週に引き続きカンパーニアのワインを一本。カンティーナ・ジャルディーノは畑を持たない醸造家集団、元々趣味としてのワイン造りが高じて...といった理由だけでなく彼らの愛してやまないカンパーニアの葡萄の木、特に高品質のワインを造り出す古木が採算性を重視する農家や州の方針によりどんどん若木に植え替えられる現状をみてそれに危惧を覚え高樹齢の葡萄を市場価格より高値で買い求め始めたのが創設の理由ともいわれております。

9種の銘柄は全て個性的で驚きに満ちたもの。今回のアダムも奇抜なエチッケットそのまま味わいもいわゆる普通の白ワインとは一線を画しています。ラディコンのワインにも通じる"手強い”ワインはグラスの中でゆったりと時間をかけて変わりいく様を楽しむべきでしょう。

面白いワインです、ぜひお試し下さい!

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

残席僅かです!

2015.09.18 posted by Kubota


Takizawa Shigeru X bar Cavallo

2015.10.2(fri)?10.3(sat) 11:00?20:00

昨年からスタートしたトランクショーですが、参加した全てのお客様から大反響を頂いております。この2日間は貸し切り営業、このイベントに合わせてチョイスしたスペシャルドリンクを楽しみにながらオーダーに臨んでいただけます。

シャンパン片手にスーツをオーダーするなんて、なんと素敵で贅沢な時間でしょうか!普段私服で来られるお客様が、ふとお仕事帰りに来店された時のスーツ姿・・・やはり女性は男性のスーツ姿に弱いものです(⌒-⌒)3倍、いや5倍は輝いて見えます!笑

そのスーツをこだわってオーダーしている男性は8倍は輝いて見えることでしょう・・・。ぜひCavalloで素敵で贅沢なひと時をお楽しみくださいませ!

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

本日のスペシャルワインは?

2015.09.14 posted by SUENAKA

タウラージ・ネーロ・ネ2007イル・カンチェッリエレ
\1,500

イル・カンチェッリエレは家族で運営される小規模なワイナリー。当主ソッコルソさんの手は皺に土と葡萄の色素が染み込んでいるそうです
代々カンパーニアの地で農業を営んできた彼らが自らボトリングを始めたのはつい最近のこと、若い造り手たちの後押しで今まで大手ワイナリーに売却していた高品質な葡萄で造ったタウラージはあっという間にその名を知られることとなりました。

大事に受け継がれてきた畑から生まれるアリアニコは長い樹齢のたまもので複雑味を帯びたエレガントかつ重厚なタウラージになりました

素朴な人柄と丁寧な仕事が感じられる注目のワイナリーぜひご賞味下さいませ。

末中

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

自家製ベーコン

2015.09.11 posted by kubota


今日はシェフに密着取材をしました。モクモクとした煙の先にシェフ…
桜のチップで自家製燻製ベーコンを作っていました!
Cavalloの大人気メニュー【ウニのカルボナーラ】に使われている厚切りベーコンはシェフが燻製して作っています。

燻製?桜のチップ?桜の香りがするの?と初心者の私はシェフとバーテンダーに質問攻め(^_^;)桜の香りを付けたいのではなく、燻製することによって煙中の殺菌成分が食品に浸透し同時に水分活性の低下で保存性が高まるそうです。

燻製について調べると燻製には種類が三種類、チップも様々な種類があり用途や食材によって処方を変えるそうです。

今日もまた勉強になりました(^^)

1つの料理を作るまでの様々な工程を見るとシェフの料理の繊細さに驚かされます。Cavalloのウニのカルボナーラ、ぜひご賞味くださいませ!

窪田

カテゴリ:[  新人達、試練の日々 ]