access

MENU

夏の終わりに

2015.08.31 posted by SUENAKA





先日、カルバドスをご注文されたお客様がいらっしゃったのですが、あいにく品切れで、代わりにこのマール ド ブルゴーニュをお勧めしてみました。

ドメーヌ・ガイ・ルーロ
マール・ド・ブルゴーニュ
フィーヌ・ド・ブルゴーニュ
それぞれ¥1,500

マールはワインを造るブドウの搾りかすから、フィーヌは残ったワインから作られるフランスの蒸留酒です。カルバドスに負けない香りと味わいで、頼まれたお客様は、お連れの女性の方と一緒に仲つむまじく飲まれており、羨ましくも思いました。

夏、最後の日暮れゆく季節に思いを馳せながらグラスを傾けるのも一興かと思います。上記のマール、フィーヌは本日スペシャルプライスでお召し上がりいただけます。芳醇な香り存分にご堪能下さいませ

末中

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

今日のスペシャルグラスワインは

2015.08.24 posted by SUENAKA





ジャクソン シャンパーニュ
キュヴェ738
\1,500


ブレンドシャンパンの名手、ジャクソンがつくる700#シリーズの738号、プロ野球のホームランで例えれば、王貞治さんなみでしょうか。(やや例えが古いでしょうか?)清涼感溢れるフレッシュな一杯で素敵なひと時を。そんな私は明日が結婚記念日、シャンパン片手に、みなさんに負けないくらい素敵な一日を嫁と過ごすつもりです。

いささか脱線いたしましたが台風上陸前の嫌な湿り気を優しく拭う一杯をお楽しみ下さいませ。

末中

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

秋の味覚

2015.08.24 posted by 窪田

こんばんは!お盆も明けて夏も終盤ですね。
もうそろそろ秋がやってきます( ^_^)

秋の味覚といえば、秋刀魚。
シェフが北海道産の生秋刀魚を捌いていたのでシェフの指導のもと実践!
身がボロボロになり説教・・・涙
落ち込む私にシェフが作ってくれました!
題して「美佐子の秋刀魚」笑
美味しく頂きました( __ __ )

秋刀魚を炙った前菜やパスタで一足先に秋の味覚を堪能して下さいませ!お待ちしております。

窪田

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

自家製ジェノベーゼ

2015.08.21 posted by honda

自家製ジェノベーゼ

とあるお客様に御相談されました。

娘が結婚し、遠くに嫁いで、当店の大好きなジェノベーゼのパスタが食べたいけれど、滅多に食べれなく、
悲しんでいると…。
どうしても食べさせたいので、ジェノベーゼのパスタソースを分けて頂けないかと…。

こんな嬉しい相談は料理人として嬉しいばかりです。


で、早速に仕込み!

自分の作る料理で人が幸せになれるのは何よりの励みです。

多めに作りました。是非、出来立てをお召し上がり下さい。

カテゴリ:[  シェフ本田のこだわり ]

本日のスペシャルグラスワインは?

2015.08.10 posted by SUENAKA


ヴィニャイ・ダ・ドゥリネ・シャルドネ・ロンコ・ピトッティ2011

¥1,200


イタリア北東部、フリウリ州の白ワインです。ワイン愛好家からの評価も高く、ミネラル感の中に複雑な味わいが混合する、ユニークな辛口白ワインです。暑い夏から開放された、落ち着いたひと時をお過ごし下さい。

末中

輸入元のラシーヌさんも力を入れている素晴らしい作り手です。以前からCAVALLOでも数種類取り扱っていましたが年々入手が困難になりつつあるワインです。この機会に是非お試し下さい!

高原

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]