access

MENU

シャンパーニュウィークのお知らせです!

2015.07.31 posted by TAKAHARA

毎日暑い日が続いております。夜行性の私は日差しを浴びると吸血鬼のように身も心も揮発してしまいそうです。そんな猛暑日にはキンキンに冷えたビールはもちろんですがグラスになみなみ注いだシャンパ?ニュ!も最高です!!

今日から一週間、BAR CAVALLOではグラスで飲めるシャンパーニュが常時三種類ご用意してお待ちしております。喉をカラカラにしてお越しください!

ジョゼ・ミッシェル・エ・フィス
クリーミーで強烈な味わいと熟成香による奥行きが特徴です。

フレデリックマルトレ ブリュットレゼルヴ
すっきりと上品で、スリムなボディ。蜂蜜の様な香りを感じさせます。

コントユーグ ブリュットナチュール
香ばしい香りとコクを併せ持つ、フレッシュな辛口シャンパンです。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

ポルチーニ入荷いたしました!

2015.07.28 posted by 窪田


こんばんは。
蒸し暑い毎日が続いてますね!冷えたビールがひときわ美味しいこの頃・・・

本日ご紹介します食材は「ポルチーニ茸」です。
ポルチーニ茸は味、香り、食感共に良く、時に「キノコの王様」と称されています。人工的な栽培が確立しておらず、流通しているポルチーニ茸は全て天然!

Cavalloのシェフ本田は、フランス産のフレッシュなポルチーニ茸を使用し、パスタやリゾットに変身させます!
他のキノコとは比べ物にならない程の香りです( ^^ )
最高の食材で作るポルチーニ茸料理を是非、当店でご賞味くださいませ!

窪田

カテゴリ:[  シェフ本田のこだわり ]

本日のスペシャルワインは?

2015.07.27 posted by takahara

グリューネ・リベレ・ソーヴィニヨン・ブラン2012
アンドレアス・ツェッペ

¥1,500

湿気も高いが日差しも強烈。過ごし難い時候ですね。今日のスペシャルグラスワインは涼感溢れる美味しい白ワインをご用意しております。普段はイタリアワインが殆どのCAVALLOですが今回は初めてのオーストリアワイン。

正直殆ど知識が無かったのですが美しいエチケットが目に留まり衝動買いしたワインです。味わい、香りは実に色彩豊かで温かみがあります。凛とした心地のよい酸、華やかだが品のある果実の風味。繊細で調和のとれた素晴らしいワインです。

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

本日のスペシャルワインは?

2015.07.20 posted by TAKAHARA

ロッソ・ディ・モンタルチーノ・イル・パラディソ・ディ
マンフレディ2012
¥1,600

ここ数回ブルネッロを使ったワインが続いていますが、それぞれの銘柄のはっきりとした違いに驚いています。同じ葡萄、産地も隣接しているのにふしぎですね。

こちらのワインは先代から受け継がれている自然農法を行っていて除草剤や殺虫剤などの薬剤を一切使用していません。害虫対策にはその害虫の天敵である益虫を放ち対処しているそうです。
流行に流されず何十年も続けられている、素晴らしいですね(_ _)
現地の写真などを見ているといつか造り手の方とお会いして直接話が聞けたらなぁと思うのです。その日の為に勉強頑張ります!

窪田

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

本日のスペシャルグラスワインは?

2015.07.13 posted by KUBOTA


Cavalloに入社してからワインを少しずつ勉強させて頂いているのですが、次から次に課題があり楽しくなってきました( ^_^)

今回ご紹介するワインは
ラ・ジェルラ ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ2009

イタリア、トスカーナ州を代表するDOCGワインです。長期熟成に耐えうるしっかりとした骨格にエレガントさを兼ね備えてたイタリア屈指の赤ワイン。


DOCワインは300種類の銘柄があり、DOCGワインの銘柄は30種類。DOCの登録数と比較しても、DOCGが特別なものであることがわかります。

反対に、DOCGの規制にとらわれずに自由にワインを作りたい!という生産者の試みによって、最下位に属するVdTからリリースされる高品質のワインもたくさんあります。

DOCGのワインは全部美味しいのかな?と飲んでみると素人の私にはやっぱり渋い…(_ _)飲むことも勉強のうちですね!頑張っていきます。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]