access

MENU

ローストビーフ

2015.10.30 posted by 窪田

皆様こんばんは。
本日はCavalloのお肉のご紹介です!

阿蘇 赤牛のローストビーフ
赤牛とは無駄な脂肪分が少なくまろやかな赤身が特徴です。阿蘇の大自然で放牧され、その期間は自由に食べたり飲んだり、のびのび育ちます。
赤牛はあっさりしていながらも肉本来の味が濃厚。ビタミン・鉄分・カルシウム・ミネラルが豊富で美味しいだけでなくヘルシーな和牛なんです(⌒-⌒)

その阿蘇の赤牛をCavalloのシェフ本田がお洒落に美味しくローストビーフとして仕上げました。

「シェフ、こだわりは?」

「愛情です!!」

シェフの愛情がいっぱい詰まったお肉料理、ぜひご賞味くださいませ( ^^ )

窪田

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

本日のスペシャルドリンクは?

2015.10.26 posted by TAKAHARA

本日の月曜スペシャルドリンクはウィスキートーク福岡2015にて限定販売された本坊酒造マルスウィスキー・太陽と鳳凰。イチローズ、マーズと届いてやっとの入荷、3本それぞれ個性的であります。

日本のウィスキー造りの新機軸をぜひご賞味下さい!

信州マルス蒸留所 太陽と鳳凰
月曜限定¥2,000

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

久しぶりのワイン会です

2015.10.26 posted by OKAMURA

本日は初の試みとして、お昼間のワイン会を開催いたしました。
イタリアのワインは難しくて取っつきにくい。。。そんなイメージを覆すべく!バーテンダー高原よりイタリアワインの基本的いろはをお話しさせていただきました。

BAR CAVALLOではイタリアワインを各種取り揃えていますが、今回はトスカーナの赤ワインです。赤ワインはお肉に合うのはもちろん、お魚に合う物もあるとのこと。今日のご飯はこれだから、合わせてあれを飲もう♪という風に気軽にイタリアワインを愉しんでいただけるようになれば、今回のワイン会は大成功です。

今回の参加者には、ワインに深い知識を持っている方もいらっしゃれば、ただただ美味しいと思いながら飲んでいますという方もいらっしゃいました。おつまみに、本田シェフの美味しいお料理もあり、こちらにも皆さん満足されているご様子でした。

次回はどのような会になるのか、、楽しみです!

岡邑

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

今年も入荷しました。 初物の的矢牡蠣!

2015.10.24 posted by honda

今年も三重県の的矢から冬の食材 海のミルク牡蠣が届く時期になりました。
10月21日に解禁になり本日の入荷分が初物で初回30個限定です!!
当店では好例ですが的矢の牡蠣は清浄無菌牡蠣ですのでご安心して今年もこの美味とされる『的矢の牡蠣』を当店でご賞味下さい。

清浄的矢牡蠣とは・・・。
的矢地区で昭和3年カキの養殖を始めたのは、水産学者佐藤忠勇で、戦後はカキの養殖高は減少しました。
これにはアメリカ軍が「日本のカキは不衛生だから、食べないように」と指示を出したことによるもので、この言葉を聞いた佐藤は再び奮起し、生でも安心して食べられる「無菌かき」作りの研究を開始します。
1945年(昭和20年)、紫外線で殺菌した海水を利用したカキの浄化法を考案し的矢牡蠣が誕生しました。
カキには1時間に17-20Lの海水を体内に通過させて餌をとり、20時間で体内の細菌や汚れを吐き出す習性があり、この性質を利用し紫外線を1分間照射した海水の中に20時間入れて滅菌する紫外線滅菌浄化法が考案されました。
なお、使用する海水は流水式で、カキが吐き出した汚水を再び吸収しないように工夫されているそうです。
このようにして生まれた的矢牡蠣は「清浄的矢かき」として欧米にも深く知られることとなり、現在では三重県の地域ブランド・三重ブランドとして愛されています。
カキ本来のうま味を台無しにしてしまう本来の殺菌方法とは違い、
的矢牡蠣は、真珠のとれる綺麗でプランクトンの豊富な志摩の的矢湾の水で『垂下式牡蠣養殖法』『紫外線滅菌浄化法』により
短期間で大きく育った若い牡蠣で、2〜3年かけて成長した牡蠣に比べ、断然身が柔らかく、甘味、旨味が強い食感のよい牡蠣に成長します。

カテゴリ:[  CAVALLOこだわりの食材 ]

万双

2015.10.23 posted by 窪田

こんばんは!本日は来月のイベントをご案内させて頂きます。

日本を代表する革鞄メーカー「万双(まんそう)」の展示会を一ヶ月に渡り開催しております。

【展示期間】2015.10.15(木)?2015.11.13(金)
【販売・予約会】2015.11.14(土)15(日) 13:00?19:00

福岡初の展示会を記念して「万双✕博多織」のコラボレーションもご用意いたしました。当展示会限定の製品となっております!

数ある中からCavallo女性軍が男性に持って欲しい鞄ひとつを選抜。商品名と自身のキャッチフレーズと共にご参照ください(⌒-⌒)

岡邑麻衣 選抜
ブライドルレザー天ファスナー
?貴男が育てるブライドルレザー?

窪田美佐子 選抜
双鞣和地ボストンバック
?初めてのお泊まり、彼の腕にはやっぱり万双?

本日も元気よく営業しております!
御来店お待ちしております(^0^)

窪田

カテゴリ:[  イベントのお知らせ  ]