access

MENU

チェスター・ウィスキー&リキュールカンパニー グレンリベット1995 18年

2014.07.31 posted by Mitarai

イングランド北西部、ローマ遺跡が残る都市チェスターの中心部で、2009年から2013年までオープンしていた「チェスター・ウィスキー&リキュール・カンパニーのオリジナルボトルです。

近代競馬発祥の地「チェスター競馬場」を思わせるレースコースがラベルに描かれています。徐々に感じられるバニラ、モルトの味わいが長く続きます。是非お試しください。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

新メニューと新料理の試作

2014.07.27 posted by honda

新メニューと新料理の試作

今回、食事のメニューをリニューアルすべく、現在、様々な新しい料理を
試作、試食しています。
1人様でいらしたお客様への晩御飯。
飲んだ後の〆の1品。
モルトに合うCAVALLOのスモーク。
自慢の肉料理。
イタリアンに拘らないBARの食事。

是非、ご意見を伺いたく、フライングしてお出しすることも有るかも知れませんが、今までと変わらないお客様への料理に対する想いと新しいCAVALLOのテーストを、是非お楽しみにお待ちくださいませ。


                 シェフ 本田 卓  

*写真は アバソバとドライカレーの試作です。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

ミシュランガイド2014 福岡・佐賀

2014.07.24 posted by Mitarai

7月10日に発売されました、ミシュランガイド2014 福岡・佐賀。皆さんはご覧になられましたでしょうか。当店にもシェフが持ってきているのですが、店舗数の多さにびっくりしました。

日本のミシュランガイドとしては5地域目の発売だそうです。現在の一つ星、二つ星、三つ星の評価は1933年頃に登場したそうです。

料理に関してもっと深く勉強していくためにも様々なジャンルのお店を訪ねて行けたらと改めて感じました。料理だけではなくお店の雰囲気、おもてなし、色々なことを吸収し糧にしていけたらと思います。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

CAVALLO登山部

2014.07.24 posted by TAKAHARA

先日お客様と一緒に宝満山へ登山に行ってまいりました。
強烈な日差しの中、たくさんの登山者の方々と擦れ違いました。少し前の登山ブームも落ち着いてきたようですが流石は福岡人気No.1の宝満山、平日にも関わらず賑わっておりました。日頃の悪しき生活習慣の賜物かなんともぐだぐだな道中でしたが何とか登頂できました!

少し前からお客様にお声掛けしていましたがBAR CAVALLOでは私たちと(今のところ高原のみ?)一緒に山登りを愉しんで下さる方を募集しております。まだまだ登山スキルも装備も不十分ですが、宝満山をベースに少しづつ活動範囲を広げていけたらと計画中です。

平日限定になってしまいますがトレーニングにお付き合いしていただける方、ご指導ご鞭撻いただける方も募集しております。ご来店の際はお気軽に高原にお声掛けくださいませ!

高原

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

ボウモア11年2002アートワーク

2014.07.24 posted by TAKAHARA

美しいラベルが目を引くボウモアの入荷です。今や日本が誇るボトラー、スリーリバースとドイツのボトラーである
ウィスキーエージェンシー、両社でテイスティングを行いボトリングするユニークな試みのアートワークシリーズ。
今回はウィスキーエージェンシーのシンガポールの正規代理店である世界的に有名であるウィスキーバー「THE AULD ALLIANCE」とスリーリバースのジョイントボトリング。試飲してみましたが流石の安定感、爽やかな潮の香りと薫香をしっかりと感じます。パワフルでスケールの大きなボウモアです。

常にあっと言わせるリリースを続けるスリーリバース。今後も目が離せないボトラーズメーカーです。

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]