access

MENU

BAR CAVALLOに入社して

2014.06.28 posted by ARAMAKI


BAR CAVALLOに入社してもう少しで1ヶ月が経とうとてしいます。月日が流れるのは本当に早いですね。まだまだ新人の私ですが…私の名刺が届きました!とっても嬉しいです!もっと沢山のお客様と出会い、早く覚えていただけるよう日々奮闘してまいります!至らない点も多々あると思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します!

荒巻美晴

カテゴリ:[  新人達、試練の日々 ]

福岡産 鱧と水ナスのパスタ 山椒の香り 

2014.06.28 posted by honda

福岡産 鱧と水ナスのパスタ 山椒の香り 

博多漁港陸揚げされたこの時期が旬の鱧を使い、大阪の水ナスを合わせ、パスタに仕上げました。
ニンニクは使わず、胡椒の代わりに山椒を使い香りをいかしたシンプルなオイルパスタです。 
是非、当店でご賞味下さい。

               シェフ  本田   卓

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

当選しました!

2014.06.26 posted by Mitarai

今年の11月9日に開催されます福岡マラソンに当選しました!倍率が高いというのを聞いていたので正直、諦めかけておりましたが当選の二文字を二度見してしまうほど驚きました。

フルマラソンは一度挑戦したことがあるのですが、その時は納得のいく結果ではありませんでした・・・。今回はしっかりと準備をして臨みたいと思います!

参加される方がおられましたら是非お声かけ下さい。一緒に頑張りましょう!

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

6月30日のスペシャルワインは?

2014.06.25 posted by TAKAHARA

今回ご用意いたしましたのは極上のデザートワインです!
伝統的なマデイラ・ワインの造り手、ペレイラ・ドリヴェイラ。原料の葡萄は絶滅が危惧されている希少種のテランテス100パーセント。溜息がでそうなほど複雑で豊かな香味、シナモン、バニラ、アニスを連想させます。間違いなく最高のデザートワインの一本に数えられるでしょう。

6月30日はこのテランテスが
一杯 ¥1,500

しっかりお食事をお召し上がりなった後の食後酒としてももちろん、お酒が苦手なお客様へのプレゼントにもいいのではないでしょうか。今回売り切れ御免でございます!お早めにどうぞ!!!

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

こんな本読んでます!

2014.06.21 posted by ARAMAKI


まだまだ読んでいる途中なのですがお店にあったこの本、「ホスピタリティノート」を読んでいます。

さらっとした文体で読みやすいのですが、心に突き刺さる言葉ばかり!仕事に対する思いが変わっていくのが分かります。特に心に残ったのは「ホスピタリティとは、相手の心に自分の思いを添えて対話する姿勢のことです。相手に関心を持つ。それがお客様であるならば、そこに小さな絆が生まれるのだと思います。」相手に関心を持って思いやる。どんな仕事でもとても大切なことなんだなと感じました。そして、そこからお客様との小さな絆が生まれたら…

この思いを忘れなければ日々の仕事がとても素敵なお仕事になるんだなと思いました!

美晴

カテゴリ:[  新人達、試練の日々 ]