access

MENU

第7弾!ご用意しましたのは

2014.05.21 posted by TAKAHARA

実はワインではございません!ファニーなエチケットを身に纏ったボトルの中身はイタリアの蒸留酒グラッパ。このボトルは伝説のグラッパ職人故ロマーノ・レヴィ氏の手によるもの。中身はもちろん、エチケットも手書き、正にハンドメイドなグラッパは他のメーカーの追随を許さぬ個性的な極上の風味です。写真のDonna Selvatica ドンナ・セルバーティカ(おてんば娘、じゃじゃ馬娘の意)は特にマニアに人気の高いシリーズ。

ロマーノ・レヴィ・グラッパ・デル・ドンナ・セルバーティカ ¥1,500

今回も5月26日限定の売り切れ御免の特別プライスでございます!食後に、ナイトキャップに、もしくは誰かにご馳走する一杯としてご利用下さい。


高原

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

長崎 対馬産 鯖のスモーク

2014.05.17 posted by honda

長崎 対馬産 鯖のスモーク

今回は長崎対馬産の鯖のスモークをご紹介します。
当然、刺身でも食べれる新鮮な鯖を低温でほんのり香る様にスモークしました。
前菜の1つとして、またトマトソースに合わせてパスタに仕上げていきます。
新鮮な鯖とスモークの香りを是非、ご堪能下さい。

                シェフ  本田 卓

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

ウィスキートーク福岡2014

2014.05.15 posted by Mitarai

毎年恒例となりました、ウィスキートーク福岡。今回はチケットにも記載されているとおり、電気ビル共創館3Fにて開催されます。今年はイベントオリジナルボトルも4アイテム登場するそうで、私たちも非常に楽しみにしております!

年々参加者の方も増えてきており、当店でも男性女性に限らずウィスキー好きの方が非常に増えてきていると思います。こういったイベントを通じて皆様も是非ウィスキーの世界を楽しまれてみては如何でしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

今回はブルゴーニュです!第5弾!

2014.05.14 posted by TAKAHARA

5月12日の月曜日営業、思っていた以上の多くのお客様にご来店いただきまして胸を撫で下ろしております。皆様ご来店誠に有難うございました!

前回のアルド・コンテルノはお蔭様でほぼ完売。さて来週の5月19日月曜日のワインは?

ニュイ・サン・ジュルジュ 1erCru V.V.2008 ドメーヌ・プリューレ・ロック

¥1,000

今回は初めてのブルゴーニュワイン。造り手はDRCの共同経営者の一人としても有名なプリューレ・ロック氏。樹齢70年以上の老樹から産まれる複雑味溢れるワインです

イタリアワイン党の多いBAR CAVALLOですがこれを機にぜひブルゴーニュワインもお楽しみくださいませ!

高原

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

新しい野菜たち

2014.05.10 posted by honda

新しい野菜たち

季節も変わり、野菜の顔ぶれもまた変わりつつあります。
当店では、主に契約農家からの無農薬野菜を直送して頂いているのですが、最近は新しい野菜が入荷しています。
ベビーオニオン 赤・黄 、ベビー大蒜。
さや大根 ラットテイルズ、ビーツ。
サラダスイートエンドウはこんな甘いエンドウ豆は食べた経験がないと感動するくらい甘くて瑞々しいです。
ベビーオニオンも炒めると本当に甘く、癖がありません。
当店の料理で是非、ご賞味下さい。

また契約農家のミントも入荷しています。当店で是非モヒートをお楽しみください。

                           シェフ  本田 卓

カテゴリ:[  CAVALLOこだわりの食材 ]