access

MENU

佐賀産春アスパラと北海道産百合根のグラタン

2014.03.28 posted by honda

佐賀産春アスパラと北海道産百合根のグラタン

佐賀より春アスパラが入荷しました。
春アスパラは本来のアスパラに比べ皮が柔らかく、甘みも多く感じられます。
このアスパラに北海道産百合根を合わせ、グラタンに仕上げました。
百合根は1月〜2月が収穫の時期なのですが、薩摩芋同様に、
3ヵ月程寝かせた百合根は更に甘みを増し、火を加えると、
ホクホクした食感と甘みが何とも言えません。
この時期の美味しさを是非、当店でお召し上がりください。  

                    シェフ 本田

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

コルシカ

2014.03.26 posted by Mitarai

地中海に浮かぶコルシカ島原産の羊乳製のチーズの入荷です。このコルシカ島では羊と山羊の乳製品しかないのですが、今回入荷した物は100%羊乳で作られております。

見た目はカマンベールチーズのようですが、クリーミーさを保ちつつ後から甘味が感じられる非常に食べやすい味わいに仕上げられています。

文化的にも興味深いコルシカ島ですが、私自身もこういったきっかけから歴史やその土地の食文化などを学んで皆様に様々な角度から提案をしていけたらと思います。

もし、行かれた事がある方がおられましたら是非お話を聞いてみたいです!

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

続々と

2014.03.25 posted by Takahara

春先の試飲会で御手洗と私で選んだワインが届きはじめました。今回はトスカーナ、ピエモンテの有名銘柄よりも土着品種を使った地方色豊かなワインが中心、イタリアワインの面白さ豊かさを感じていただけるのではないでしょうか。4月にも更に色んな銘柄が入荷いたします。殆どが新商品で今までCAVALLOでは取り扱ってこなかったタイプのワインが殆どです、しばらくセラーで休ませますがお客様にお届けできる日が待ち遠しく感じますね。ぜひ楽しみにお待ち下さいませ!

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

糸島雷山ポークの極厚カツカレーサンドイッチ

2014.03.20 posted by honda

糸島雷山ポークの極厚カツカレーサンドイッチ 試作


現在、小腹の空く深夜の時間帯に向けて、様々な料理の試作を行っています。
先日は、牛フィレを2週間熟成させた牛カツサンド。
今回は、糸島雷山ポークを1.5?の厚みでカットし、独自でスパイスを調合した
カレー粉をまぶし、揚げた豚カツにカレーのスパイスの効いたソースを合わせ、大人のカツサンドを試作しました。
使うパンにもこだわり食パン、全粒粉の食パンなどイロイロと試作使用。

CAVALLOのこだわったカツサンドまだまだ試作段階ですか、完成をお楽しみにお待ちください。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

残り僅かではありますが・・・。

2014.03.19 posted by Mitarai

「007カジノロワイヤル」でジェームスボンドが必ず3杯飲んでから仕事に取り掛かるという「ヴェスパー・マティーニ」。ボンドマティーニとも呼ばれるこのカクテルはヴェルモットの代わりにこの「リレ・ブラン」が使われます。

この映画から一躍有名になり、今ではなかなか入手困難となっております。原作中のヴェスパーは、イギリス産ゴードンズのジン、ロシア産ウォッカの両方を入れ、ベルモットの代わりにキナ・リレを、またオリーブの実の代わりにレモンの皮を入れるのが特徴となっております。

次回の入荷が未定でございますので是非お早めにお試し下さい。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]