access

MENU

BAR CAVALLO the Salon

チュコレイトブルーマスター

2014.02.13 posted by Takahara

福岡の醸造所ケイズブルーイングカンパニーさんより数量限定のチョコレイトブルーマスターが入荷しました。

CAVALLOでも定番として取り扱っているブルーマスターとヒーリングタイムをご賞味いただいたお客様もご存知のように完成度の高さと美味しさはビールマニアの方が認めるほど、今回ご紹介するチョコレイトブルーマスターも高温焙煎したチョコレイトモルトに有機栽培カカオの風味を使用し長期の熟成を経た拘りのビール。甘くバランスのとれた味わいで奥深い苦味がアクセントになっています。

明日2月14日はバレンタインデー、愛する人に、男友達にプレゼントされてはいかがでしょうか。

高原

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

アイリッシュポーター

2014.02.12 posted by Mitarai

チョコレートを思わせるような色合いで、黄色とダークブラウンの大理石模様が美しいアイルランド産のチーズです。

このチーズにはアイルランドを代表する黒ビール「ポーター」が練りこまれております。麦の香り、ホップの苦味がチーズとの味わいともバランス良く共存しております。

ギネスや福岡の地ビールであるヒーリングタイム、意外にもコーヒーとも好相性です。是非お試し下さい。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

マルス モルテージ 3+25 28年

2014.02.06 posted by Takahara

少し前の発売ではありますが本坊酒造株式会社の信州マルス蒸留所のマルス モルテージ 3+25 28年のご紹介です。「3+25」は鹿児島、山梨より引き継いだ3年熟成の原酒を長野の地で再び25年の長きにわたり熟成した特別なモルト。

ウィスキー専門誌「ウィスキー・マガジン」主催のコンペディション、ワールド・ウィスキー・アワードにて初エントリーにして2013年度の世界最高賞を受賞の快挙を成し遂げました。ドライフルーツやバニラを思わせる芳醇な香り、長期の熟成を経ても力強さを失わない重厚な味わいのウィスキーです。限定品のため量が限られていますがバレンタインデーに愛する方に贈る一杯としてはいかがでしょうか?

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

ハイスピリッツ カラーズコレクション ボウモア 1996

2014.02.06 posted by Mitarai

以前紹介させていただいたイタリアのボトラー、ハイスピリッツ社のカラーズコレクション。前回はカリラでしたが、今回も同じくアイラ島のボウモアの入荷です。

生き生きとしたピート、潮、スモーク、爽やかな甘味が口の中に広がります。アルコール度数は46%ではありますが、力強さもしっかりと感じられ長い余韻をお楽しみ頂けると思います。

魚介類やスモークをしたお肉、シガー、様々な場面でアイラの女王とも呼ばれるこのボウモアをじっくり味あわれてみては如何でしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

北海道産の特選雲丹と九十九島のあおさが

2014.02.05 posted by honda

北海道産の特選雲丹と九十九島のあおさが入荷しました。

この時期が旬のアオサ。長崎佐世保の九十九島産の生アオサが入荷しました。
当店ではアオサ、ノリを風味に使い、
アサリやハマグリのフォンと合わせクリームベースのソースに仕上げパスタを作ります。

また北海道産の特選雲丹が入荷しました。
いつもとは違うトマトベースの雲丹ソースパスタをご賞味下さい。

カテゴリ:[  CAVALLOこだわりの食材 ]