access

MENU

フランス産フレッシュセップ茸、今年も入荷しました。

2014.11.23 posted by honda

フランス産フレッシュセップ茸、今年も入荷しました。

この時期の2週間から3週間の間のみしか入荷しない秋の味覚フレッシュ
のセップ茸。

ポルチーニ茸・セップ茸とは…

イタリア語ではポルチーニ茸(porcini)、フランスではセップ茸、日本語ではヤマドリダケといいます。
ポルチーニ茸はイタリアやヨーロッパをはじめ、日本、中国などでも採れますが、マツタケやトリュフ同様、樹木の根に菌根を作って共生する菌根菌であるため、純粋培養による栽培は困難であり、いまだに成功していません。
日本におけるポルチーニの流通形態は、主にスライスした乾燥品であり、一部に冷凍品も出回っていますが、自然発生品を採集するしかないため、生が出回る時期は限られ、まさに今が旬です。
新鮮なものはナッツの様な良い香りがします。また、しばらく寝かせ熟成させると独特な強い芳香を放ちます。

当店CAVALLOでは薄くスライスなんてケチクサイことはしません。
贅沢に使ったこの時期、この期間しか食べられない、生のポルチーニ茸料理を是非当店でご賞味下さい。

カテゴリ:[  CAVALLOこだわりの食材 ]

店休日のお知らせでございます。

2014.11.21 posted by TAKAHARA

いつもBAR CAVALLOをご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。誠に勝手ながら11月24日月曜日はスタッフ研修のため店休日とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご高承のうえ、よろしくお願い申し上げます。

BAR CAVALLO

スタッフ一同

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

唐津 ジビエ猪肉のグリル 

2014.11.13 posted by honda

唐津 ジビエ猪肉のグリル 

CAVALLOでは今回、唐津の野生の猪を狩人さん直で知り合う機会があり、仕入れが出来る様になりました。
今回は雌の猪を1頭分、モモ肉や肩、ネックやヒレなど様々な部位を仕入れています。
野生の猪ですが、臭みはほとんどなく、ジューシーで、噛み応えがあり、噛めば噛むほど旨味が感じられるノーチルドの新鮮なお肉です。
骨に近い、ロースインバラは煮込みに、モモやネックは是非、シンプルに塩焼きがお勧めです。
是非、当店で野生の猪をお召し上がりください。

カテゴリ:[  CAVALLOこだわりの食材 ]