access

MENU

アンゴスチュラ 1919 ラム

2014.01.08 posted by Mitarai

新年明けましておめでとうございます。年が明けて早くも一週間が経ちました。年末年始は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。個人的には良く食べ、良く飲んだ年末年始でした。例年と変わらないような気もしますが・・・。今年も宜しくお願いいたします。

今回はトリニダートトバコ産のアンゴスチュラ社製ラムのご紹介です。ビターズを作る会社としても有名なアンゴスチュラですが素晴らしいラムもリリースしております。

中でも評価が高いのがこの「アンゴスチュラ1919」。バニラやココア、キャラメルを思わせる上品な甘味を持った風味が特徴的です。食後などにゆっくりとシガーなどと合わせても良いのではないでしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

新年あけましておめでとうございます。

2014.01.08 posted by honda

新年あけましておめでとうございます。
昨年は皆様の温かい気持ちに支えられ、何とか無事に年も越せ、
新年、新たな気持ちで頑張っいくつもりです。
これからのCAVALLOを宜しくお願いいたします。

さて話は変わりますが、年が明け、春の野菜がそろそろ出始める季節になりました。
年始の七草をつかった粥は人日の節句(1月7日)の朝に食べられている日本の行事食で、
その一年の無病息災を願って食べられ、祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われます。
福岡では鯨肉を入れた味噌仕立ての汁物「鯨汁」に七草とカツオ菜を入れたものを食べ、
地方によって様々だそうです。

当店でも正月で弱った胃を休める意味で、糸島産の菜の花と桜えびで作るリゾットを
ご用意して、皆様をお待ちしています

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]