access

MENU

イチゴと紅茶のリキュールのクリームチーズ

2014.01.22 posted by Mitarai

とあるバーに伺った際に出てきたクリームチーズが非常に美味しく、当店でも是非お召し上がりいただきたいと思い
今回は、長崎産さちのかとアールグレイのリキュールを使いカクテルに合わせて甘口のクリームチーズに仕上げました。

カクテル、ウィスキー、ワインにちょっとしたおつまみを最初にお持ちしておりますが、皆様も食べられて美味しかった物がありましたら、是非お教えください!

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

L'Arco Grappa di Vinaccia di Amarone

2014.01.16 posted by Takahara

高品質のアマローネの造り手ラルコの希少なグラッパが入荷しました。ラルコはアマローネ以外にルーベオ、パリオの2銘柄のIGTワインが好評でイタリア本国でも入手困難な造り手の一人です。アマローネといえば収穫した葡萄を長期間陰干しし糖度を高めた状態で搾汁する独特の醸造を行いますが、やはりグラッパにもその影響が現れています
樽熟成はされていなようですが甘味のしっかりした穏やかなグラッパです。

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

バーの楽しみ方

2014.01.15 posted by Mitarai

雑誌「dancyu」今回はバーをピックアップした特集でした。私もこの世界に入り早2年が経ちました。普段からバーには行くのですが、この雑誌を見てもっとバーの色々な楽しみ方を見出せました。

お客様のお話やご注文されたカクテルなど、いつもそういったところから「なるほど、そんな楽しみ方もあるんだ。」と勉強になる場面も恥ずかしながら数多くありました。

私達も様々な角度からおもてなしができるよう努めてまいりたいと思います。是非皆様もご覧になられて新しいバーの楽しみ方を見つけられては如何でしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

三重県産 的矢牡蠣のスモーク

2014.01.14 posted by honda

三重県産 的矢牡蠣のスモーク

歳が明け、牡蠣の美味しいシーズンもいよいよ終盤を迎えつつあります。
身が大きく、加熱しても殆んど身が縮まない的矢の牡蠣は、スモークにも向いています。
桜のチップで香りを付けたスモークの牡蠣はパスタはもちろん、ソテーや前菜としても
十分にその素材の味と風味を味わえる1品です。
福岡では殆んど食べることの出来ない美味の的矢牡蠣をご賞味下さい。

                      シェフ 本田 卓

カテゴリ:[  シェフ本田のこだわり ]

Varnelli L'Anice Secco Speciale

2014.01.09 posted by Takahara

先日のアマーロに続きヴァルネッリ社のアニスリキュールが入荷いたしました。アマーロと同様、厳選された天然素材を代々続く秘伝のレシピに基づき、丁寧に造られた優しいアニス酒です。

現在アニスリキュールやアマーロなどの香草を使ったお酒は大部分が人工の香料などを用い風味付けされているそうです。ヴァルネッリは人工着色料、香料は無添加。香草酒が大好きな私も飲んでみて納得のシンプルで瑞々しい味わいのリキュール。

年末年始のご馳走に少し疲れた身体にぴったりです。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]