access

MENU

完成しました。

2013.09.26 posted by takahara

先日のブログでご紹介した期間限定のドリンクの仕込み完了しました、佐賀県多久産のレモンで造ったリモンチェッロです。

通常リモンチェッロに使うレモンは完熟した黄色いものを使いますが、今の時期に出回るまだ熟れきれない青いレモンの皮のみを使いました。青いレモン独特の少しスパイシーで爽やかな香りのリモンチェッロは定番のストレートでももちろん、ソーダ割りにして食前酒としてもお勧めです

数に限りがございますのでお早めにお楽しみください。


高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

ジムビーム・デビルズカット再入荷致しました。

2013.09.25 posted by Mitarai

ウィスキーの熟成中に蒸発して失われてしまう分を「エンジェルズシェア(天使の分け前)」と呼びますが、熟成が終わり樽からウィスキーを出した際に樽に残ってしまう分を「デビルズカット」と呼びます。

このボトルはジムビーム蒸留所が特許を持つ特別な方法を用いて抽出されたバーボンとジムビームの6年物とをブレンドしてボトリングされる、強いオークの香りとバニラのフレーバーを持った芳醇なバーボンです。

男性、女性を問わずバーカヴァロでも非常に人気があったため再入荷致しました。是非お試し下さい。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

戻りカツオのスモーク

2013.09.24 posted by honda

かつおの旬は、「初鰹」の初夏と「戻り鰹」の初秋。
冬から春にかけ黒潮にのって北上し、秋に南下する。
かつお漁は、春に九州南部で始まり、初夏に本州中部、初秋に三陸北部から北海道に進みます。
旬といわれるのは、5月の初鰹と、9月三陸沖で漁獲される戻り鰹です。

この戻り鰹は初鰹と違いエサをたっぷりと食べているので魚体も一段と大きくなり
、しっかりと脂がのって大変美味しく 「トロ鰹」などとも呼ばれています。

こってりと濃厚な味わいの戻り鰹、 を自家製でスモークし、カルパッチョに仕上げています。
冷製やオイル系のパスタにも合うと思います。
是非、当店でお召し上がりください。

カテゴリ:[  CAVALLOこだわりの食材 ]

試作中ではありますが

2013.09.19 posted by Takahara

写真では些か解りづらいかもしれませんが、手前の緑色の液体は既存のラインナップの期間限定バージョン、奥の赤い液体は試作中の新商品です。

ソルティドッグ、自家製リモンチェッロとBAR CAVALLOのスタンダードがございますが、お客様をびっくりさせたい
もっと喜んでいただきたいを念頭に試行錯誤中です。

じっくり仕込んでいますので、お客様のお手元に届くのはもう少し先のこととなりますが、楽しみにお待ち下さいませ。


高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

不思議な味の・・・

2013.09.18 posted by Mitarai

ノルウェーを代表する山羊チーズ「スキクイーン」の入荷です。山羊乳ホエイ(乳清)をカラメル状になるまでじっくりと煮詰め、山羊の乳を加えて作ります。

この乳清に乳糖が多く含まれており、チーズとは思えないほどの甘さがあります。食べてみると不思議と「塩キャラ
メル」のような味わいをお楽しみいただけます。一度食べるとあとをひく珍しいチーズではないでしょうか。

薄く削りそのままお召し上がりいただくのはもちろんですが、ノルウェーではフルーツと一緒に食べる食べ方も人気があるそうです。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]