access

MENU

FEVER TREE TONIC WATER

2013.08.08 posted by TAKAHARA

昨年の販売よりずっと気になっていたのですが、お客様よりご要望をいただきやっとの入荷です。

このフィーバーツリートニックウォータ、今までのトニックウォーターと何が違うか?日本で使用されてきたトニックウォーターの多くは「キナ」が含まれておらず、人工香料で風味付けされていました。かつてインドで活動する英国軍がマラリア予防のために飲んでいたのが「キナ」と砂糖を加えた強壮水であるトニックウォーター。キナのコクのある苦味に人工甘味料、保存料無添加の自然な風味が相まってそのまま飲んでも十分に美味しく、ジン・トニック等に使用すると更に持ち味が活きてきます。

最初の一杯として、チェイサーとしてぜひお試し下さい!

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

アードベッグ新作 アードボッグ

2013.08.07 posted by Mitarai

アイラモルトウィスキーメーカーであるアードベッグから新商品「アードボッグ」の入荷です。アードボッグの名はピートが採掘される湿地をあらわすpeatbogに由来しています。
バーボンカスクで10年熟成させた原酒と、シェリーのマンサニージャ・カスクで10年熟成させた原酒のバッティングによりミネラルや潮の要素を引き出す非常に上品な味わいに仕上がっております。

暑い時期が続きますがロックスタイルでお飲みいただいてもしっかりとした味わいを堪能していただけると思います。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

パッパルデッレ 牛尾の煮込み ソース・ヴァチナーラ

2013.08.04 posted by honda

今回、ご用意いたしましたパスタは

パッパルデッレ 牛尾の煮込み ソース・ヴァチナーラ

香味野菜をじっくり1時間かけて炒め、牛尾とトマトでじっくり今度は4時間煮込み、
そのお肉を解して煮込みの肉汁に戻し、1時間更に煮込んだラグーのパスタソース。

牛尾の煮込み ヴァチナーラ風は牛尾をトマトで煮込むローマの伝統料理で
ソースに絡むパッパルデッレを合わせました。
パッパルデッレの語源は、イタリア語の「パッパーレ (pappare)」とされ、「豪快に食べる」「食いしん坊」
の意味があります。

肉とトマトが凝縮したこの1皿を豪快にお召し上がりください。


                 シェフ 本田 卓

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

Fernet Branca Menta

2013.08.01 posted by Takahara

相変わらずの酷暑に食欲が湧かず...8月に入り暑さも本番、夏バテ気味のお客様も増えてまいりました。体力の減退、食欲不振そんなお客様にぴったりの一本が写真のブランカ・メンタです。

イタリア産苦味酒のフェルネット・ブランカにミントの香味と若干の甘味を加え、口当たり良く仕上げた姉妹品。元々は薬として扱われていたようですがさすがは美食の国イタリア、薬効だけでなく苦味と爽快感のバランスも絶妙でストレートで食後酒にはもちろん、ソーダー等で割っての食前酒としてもお楽しみいただけます。栄養たっぷりの食事のお供として、夏を乗り切るための一本としてご活用ください!

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]