access

MENU

逡巡しております。

2013.11.28 posted by Takahara

この箱絵をご覧になって何の模型か言い当てた方はなかなかマニアックだと思います、特に特撮、ロボットアニメの分野において。写真の『GUNHED507』はバブル経済華やかな1989年公開の日本の特撮映画『GUNHED』の主役メカ、サンライズと東宝がタッグを組み莫大な予算が投じられ(興行的には惨敗し)主役の高島政宏の演技も光る日本SF映画の大作です。

まだ幼いお子様がいらっしゃる常連のH様が置き場所にお困りになり、なんと私に譲って下さいました。小学生の頃初めて自分一人で観に行った映画がこの『GUNHED』でした23年を経ての模型化に興奮していましたが、その値段を見て諦めていました。H様、誠にありがとうございます!

しかしそのサイズと複雑さ、塗装にかかるであろう時間やスペース、確実に襲い掛かるであろう妻よりの妨害を考え組み立て開始の時期を逡巡しております。

なかなかそういう風に見てもらえませんがロボットアニメや模型が大好きです。お酒がお好きな方はもちろんのこと模型好きのお客様のご来店お待ちしております!

高原

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

BBR Clynelish 1993

2013.11.28 posted by Mitarai

クライヌリッシュ蒸留所のシングルモルトウィスキーは、多くの熱狂的なファンがいますが、この瑞々しいウィスキーを飲めばその理由も分かるのではないでしょうか。

私自身もこのボトラーズであるBBR社、そしてクライヌリッシュ、どちらも非常に大好きなブランドです。葉巻に合わせるにも、モルトの1杯目としても非常にバランスの取れた味わいであると思うので、是非沢山の方々にお勧めしたい1本です。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

自家製カラスミと蛸のコンフィのパスタ

2013.11.26 posted by honda

自家製カラスミと蛸のコンフィのパスタ

今年、仕込んだカラスミがいよいよ完成し、ようやくお出し出来る様になりました。
今回の先行して仕込んだカラスミは漬け込みにシェリー酒を使い、
ほのかにシェリーの風味がします。
このカラスミを使い蛸をコンフィしたものと合わせ
カラスミの風味がいっぱいの贅沢なパスタに仕上げました。
この冬一番のお勧めです。
第二弾も仕込んでいますが、シェリーは今回のみの仕込みですので、
是非、ご賞味下さい。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

F.C.Pacory Calvados

2013.11.21 posted by Takahara

美味しいカルヴァドスが入荷しました。熟成年数は3年と短いものの、十分に華やいだ香りで楽しませてくれます。
パコリーの造るカルヴァドスは洋梨の比重が多めのドンフロンテ産、果実の瑞々しさと甘味がしっかり感じられます
お腹の中からふんわりと暖かくなる優しいお酒です。

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

素晴らしいワインを・・・。

2013.11.20 posted by Mitarai

先日、とても素晴らしいワインをお客様にご注文頂きました。BAR CAVALLOが薬院にてオープンした当初からセラーの中でゆっくりと開栓のときを待っていたシャトーラトゥール1986。

なんと私達もお客様から一緒にどうぞと有り難く頂かせていただきました。私も初めてこのワインを頂いたのですが、感動を通り過ぎ長い余韻にしばらく目をつぶってしまいました。本当になかなかできない経験をさせていただきました。

これからもワインについてだけではなく勉強を惜しまず日々精進していきたいと思います。本当に有難うございました。
                      
御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]