access

MENU

DOMAINE DE L'ARLOT VIEILLE FINE DE BOURGOGNE

2012.09.11 posted by TAKAHARA

 先日お伝えしたマール2本に引き続き美味しいフィーヌの入荷です。マールやグラッパは葡萄の絞りかすを蒸留して造られますが、フィーヌはワインそのものを蒸留して造られます。そのため、マールと比べ癖の無い上品なブーケと味わいに仕上がるのが特徴です。当然のことながら、元になるワインの品質によってクオリティが大きく変化するのですが、今回入荷したフィーヌは凄腕醸造家ジャン・ピエール・ド・スメ氏が手掛けるドメーヌ・ド・ラルロのワインが原材料となっています。師匠であるドメーヌ・デュジャックのジャック・セイス氏のスタイルを踏襲し、早くから有機栽培を取り入れてきた畑でとれる葡萄はバラエティに富み、ワイン専門誌などで高い評価を得ています。良年であった1990年のワインを蒸留し2003年の瓶詰、元々は家族や親しい人々への贈答用として蒸留されたため生産数は少なく希少な一本です。グラッパやマール、コニャックともちがうフィーヌ独特なノーブルな雰囲気をお楽しみ下さい。

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

幸せのお手伝い

2012.09.09 posted by honda

本日は、私たちにとってとても大事なご予約が入っている一日でした。大切なお客様の誕生日、結婚記念日、そしてお子様のお誕生日と、そのご家族のおめでたい3つの記念日を当店で過ごそうという、私どもを本当に信頼してくださっているお客様からのご予約です。
お客様の大切な記念日に当店を選んで頂いたからには、当店スタッフも全力でお祝いさせて頂きます。このご予約をいただいた日から、毎日スタッフ間で話し合いを重ね、今日の本番を迎えたわけですが、お客様以上に私たちが大変幸せな気持ちになった一日となりました。
お子様の誕生日ということで、大量のバルーンでメルヘンチックに飾り付け。また鶏肉が大の好物とお聞きし、丸鶏のローストをメインディッシュに。ご夫婦にはご結婚された年のビンテージワインをご用意。そしてご家族の記念に写真撮影。
大変喜んで頂けました。自分の誕生日がこんな誕生日だと幸せな気持ちになる!そんな思いで全員が試行錯誤しています。

来年の自分自身の誕生日が待ちどうしく思える1日でした。


シェフ 本田 卓

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

営業時間変更のお知らせ

2012.09.07 posted by keisuke

いつもBAR CAVALLOをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日は、貸切営業のため22時より通常営業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。


BAR CAVALLO
スタッフ一同

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

XYZ

2012.09.07 posted by Mitarai

ここ2週間程前からカクテルのシェイクの練習を始めました。はじめはまず見よう見まねで振ってみると想像していたよりもきつく、自分自身のシェイクを見ていると全く安定しませんでした。自宅では何度も練習はしていたものの指導を受けていくと全く私が考えていた方法とは違い非常に難しく感じました。

最初に練習をしているカクテルは「XYZ」です。アルファベットの順で最後の三文字であるXYZ、このカクテルは初めて作った人物が「これ以上は無い。」という自信を込めて作られたカクテルであります。私もいつか私の作るカクテルにそれぐらいの自信がもてるように一生懸命頑張っていきたいと思います。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

一目惚れで衝動買い!

2012.09.04 posted by keisuke

薬院へ移転してから早1年が過ぎ、漸く様々なことが落ち着きを取り戻しつつあります。お店の通常業務はもちろんですが、課外活動とでも申しましょうか。
BAR CAVALLOには自転車部というものが存在しているのですが、最近この自転車部が熱い!私も負けてられないと、いつも心の中では思っているのですが、日中の暑さに体がついていけず全く乗れていないのが実情です。
そんな情けなさを吹き飛ばすナイス・アイテムをマリノアで発見してしまいました。もう、見つけた瞬間に一目惚れし即購入してしまったその逸品は、ロードバイク・サングラス。なんてイカしたデザインなんでしょう。もう最高です。街で妙に浮かれたサングラスをしている人物を見かけたら、私である可能性が非常に高いですが、おそらくご機嫌なのでそっとしておいてください。

バーテンダー
清水 継介

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]