access

MENU

CANOVIANO 料理教室参加

2012.08.28 posted by honda

先日、リストランテ カノビアーノ 植竹シェフの第3回料理教室に参加させて頂きました。
毎回ながら料理の基本を再確認でき、様々な手法を改めて、学べる素晴らしい体験が出来ました。

今回のメニューは前菜、パスタ、お魚、お肉料理とデザートの計5品。コンセプトが『家庭でも手軽に作れるイタリア料理』と素材は特別なものではないのですが、シェフの料理法にかかれば、こんな素晴らしい料理に仕上がるのかと思い、毎回驚かされます。

今回はパスタが特に印象に残っています。

子持ち鮎と焼き茄子、水菜のスパゲティーニ

シェフの調理には丁寧で素材に対する優しさを感じました。今後の料理に多いに役立つ私にとっては勉強会でした。
シェフ 本田 卓

カテゴリ:[  本田の趣味趣向 ]

ccilu

2012.08.25 posted by Mitarai

先日、靴を買いました。台湾の「ccilu(チル)」というブランドの靴なのですが履いてみると驚くほど軽いのです!これを履いてしまうと他の靴は履けなくなってしまうのではと思うほどの軽さなのですが、私は今仕事中に愛用しております。

様々なカラーが有り中を取り外してたくさんの組み合わせを楽しむことが出来る靴ですので、ご興味がおありの方は是非お試し下さい!

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

KNOB CREEK aged 9years Single Barrel

2012.08.24 posted by Keisuke

ここ数年、バーシーンにおいてシングルモルトの台頭が著しいのは皆さんご存知だと思います。しかしながら、やはりバーボン党の方も多くおられるわけで、BAR CAVALLOのカウンターで最低でも日にお一人はバーボンで満たされたグラスを傾ける方をお見かけします。本日はバーボン党の方にぜひ飲んでいただきたい一本をご紹介させていただきます。

世界No.1の売り上げを誇るジム・ビーム。同社が200年以上におよぶ歴史とプライドをかけて作り上げた少量限定生産のハンドクラフト・バーボンが、この「ノブ・クリーク9年」です。しかも今回入荷のボトルはシングル・バレル!アルコール度数も通常の50度に比べ60度と、かなり高めでボトリングされています。9年というバーボンとしてはかなり長い熟成を経て、世に出てくる一本。通常のボトルに比べ原酒の持つフレーバーをしっかりと堪能していただけます。ぜひお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



バーテンダー 清水継介

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

太陽の王国 シチリア島フェア

2012.08.23 posted by honda

日本の夏も峠を越した様に思われますが、まだまだ暑い夏が続く今日この頃。イタリアでは地中海の太陽がギラギラ輝き、街の人々はバカンスの話題で持ちきり。陽気なイタリアがさらに陽気になる夏は、イタリアが最もイタリアらしく輝く季節です。

そんなイタリアの中でも南に位置し、世界有数のリゾート地で夏を満喫できるのがシチリア島です。
今回、BAR CAVALLOでは、このシチリア島にスポットをあてイベントを企画させていただきました。

残り少ない夏の雰囲気を、2週間の限定された料理・お酒・音楽で満喫していただけたら嬉しい限りです。

BAR CAVALLO
シェフ 本田

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

臨時休業のお知らせ

2012.08.21 posted by bar cavallo

いつもBAR CAVALLOをご贔屓いただき、誠に有難うございます。
本日、8月21日(火)は、お盆休みの代休として臨時休業とさせて頂きます。
皆様には、ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご了承くださいませ。
22日(水)より、通常営業いたしますので、
今後もBAR CAVALLOをよろしくお願いいたします。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]