access

MENU

衝動買い。

2012.01.28 posted by keisuke

久しぶりにやってしまいました、衝動買い。以前からお客様との話題にものぼり、注目はしていたのですが、「決して手を出すまい」と固く心に誓っていたのに・・・。フラフラと予約までしてしまい、購入してしまいました。

willcomから1月25日に発売されたストラップフォン。「エ?、いまどき?」と思われるかもしれませんが、インターネットはおろかEメールすらできない、スーパーアナログな機種です。このシンプルさといいますか、潔さといいますか、惚れてしまいました。「意外に不自由しないのでは?」という気になってしまうから不思議です。できれば、最終的にはiphoneも解約し通話しかできないPHSに移行するのが、現在の目標です。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

臨時休業のお知らせ

2012.01.23 posted by ohta

いつもBAR CAVALLOをご贔屓いただき、誠に有難うございます。
明日、1月24日(火)は、社員研修の為、臨時休業とさせて頂きます。
皆様には、ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご了承くださいませ。
25日(水)より、通常営業いたしますので、
今後もBAR CAVALLOをよろしくお願いいたします。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

Bunnahabuhain 32years 1976  Chateau D'YQUEM Casks

2012.01.15 posted by keisuke

素晴らしいアイラモルトが入荷しています。

今回入荷のブナハーブンは、マーレイ・マクダヴィッド社のミッションシリーズです。同シリーズはマーレイ・マクダヴィッド社のハイクラスレンジで、カスクストレングスでのボトリングとなっています。このブナハーブンは、はじめフィノシェリーの樽で熟成した後、ソーテルヌ地区の特別第1級Ch.ディケムの空き樽で追加の熟成が行われています。Ch.ディケムは世界の最も有名な貴腐ワインで、徹底的な品質管理のもと、葡萄の木1本からわずかグラス1杯分しか取れないといわれているほど希少な極甘口ワインです。香りはフルーティさ、モルティさ、ナッティさが複雑に交じり合っています。味はクリーミー、オイリー、ジューシーな甘さが感じ取れ、ディケム由来の上品で芳醇、そして凝縮されたフルーティさが舌に絡みつきます。全世界626本のリリース品です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

GEORGE & J.G.SMITHS GLEN LIVET 1966

2012.01.15 posted by keisuke

1895年創業以来、スコッチモルトウイスキーのリーディングカンパニーであり続け、ボトラーズの祖である老舗ゴードン&マクファイル社。そんな同社が創業当初より取り扱いしており、100年以上の歴史に裏づけられた人気と知名度は、ボトラーズの王座にいると言っても過言ではないのが、この「スミス’ズグレンリベット」通称ライオンラベルです。その味わいは、シェリーカスクをしっかりと感じさせながら、ふくよかで驚くほどなめらかです。王者「グレンリベット」と呼ぶに相応しい一杯となっています。60年代のモルトは年々希少になり、良いものも減ってきています。ぜひぜひお試しいただきたいシングルモルトの一つです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

Paul Giraud Noir no.62  reconstruction du Japon 

2012.01.15 posted by keisuke

素晴らしいコニャックが入荷いたしました。
この「ポール・ジロー ノワールNo.62 ルコンストラクション・ドュ・ジャポン」は愛知県にある酒屋NEROがポール・ジロー氏とのコラボレーションで企画したボトルです。その酒質からノワール(黒)と名付けられた通り、濃縮間のあるシングルカスク・ボトリングとなっています。

?以下、裏ラベル直訳?

「このコニャックは、湧き水の流れる小さなセラーで最も古い樽を、NERO DAIKOKUYA様のために限定でボトリングした、稀少で特別なコニャックです。
これはシングルビンテージですが、NERO DAIKOKUYA様だけにとっておいた、世界でも二回目のボトリングです。
口に含むと、タバコの花や革製品、胡椒やクローブが広がります。
日本の皆さまの、自然に対する試み、日本の皆さまが、災害から再建を図るその強さ、このコニャックNo. 62を味わう際には、命のあることに感謝し、春に起こったあの災害に想いを馳せてください。
日本の皆さまの強さに、深い尊敬の意を込めて、お届けします。」
ポール・ジャン・ジロー


世界のファンがうらやむ、非常に限られた方にしか出会うことのできない逸品です。最高峰のポールジローの味わいをお楽しみください。

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]