別にものすごく珍しいボトルというわけではないのですが、私の大好きなテキーラが入荷いたしました。私がバーテンダーになりたての頃、先輩に教えてもらったテキーラです。
エル・テソロとは、”宝石”の意。ハリスコ州アランダス町で、カマレーナ一族が自家栽培・自家蒸留しているブランドです。創業は1937年。現在の経営者の父フェリペ・カマレーナが、自家農園の中にディスティレリア・ラ・アルテーニャという名の蒸溜所を建設して、テキーラの生産を開始。同社は、800エーカーの自家畑で収穫したアガベ・アスール・テキラーナのみを使い、副材料としての砂糖などは一切使用していません。パラディソはエル・テソロ社の最上位ブランドで、最初の2年間はバーボン古樽で熟成、続く2年間はコニャック古樽で熟成、最後の1年間はオーク樽で熟成。合計5年間の樽熟成を経たアネホです。なめらかな喉越しに複雑な余韻を添えるテキーラの逸品をお楽しみください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
カテゴリ:[ ドリンクメニューについて ]
またまた美味しいウィスキーが入荷いたしました。
前回の第3弾のリリースから約3年、人気銘柄である「ブルーハンガー」の第4弾です。今回の4thリリースは、熟成年数表記がないヴァッテッドモルトでグレンリベット中心に16年から34年熟成までの計6種のモルト(モートラック1992ホグスヘッド、モートラック1991シェリー、グレンエルギン1991シェリー、グレンリベット1974ホグスヘッド、グレンリベット1975シェリー、グレンリベット1976シェリー)が使われています。シェリー樽の影響をたっぷり受けており、30年クラスの原酒も3銘柄使われているので大変贅沢な仕上がりになっています。このブルーハンガーのボトリングは、カティーサークの発売元として有名ベリーブラザーズ&ラッド社(BB&R)で、カティーサークのプレミアム版として位置付けられたのがブルーハンガーです。BB&R社の上顧客であったウイリアム・ハンガー氏がいつも青の上着を身にまとっていたことから、この名前が付けられたそうです。香りはヘザーハニーの甘さと、完熟オレンジ、ダークトフィー。味は心地よい甘さでシトラスでとオーク樽の味が押し寄せ、ブラックペッパーが後からだんだん出てきます。フィニッシュは長く優しい一杯です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
カテゴリ:[ ドリンクメニューについて ]
ガンダム世代の方はご存知のキャラクター「ハロ」のコースターを、お客様より頂きました。東京秋葉原にあるガンダム・カフェで販売されているコースターなのですが、どれも愛らしく可愛いデザインです。有難うございました。
カテゴリ:[ バーテンダーのひとり言 ]
日本でもブルースブラザース、ゴーストバスターズ等で有名なアメリカの俳優ダン・エイクロイドが立ち上げたカナダのクリスタルヘッド・ウォッカ社の製品。骸骨をモチーフにした斬新なクリスタル・ボトルで、その存在感は際立っています。4回蒸留で氷河の帯水層の水を使用し炭と“ハーキマー・ダイアモンド”で入念に濾過したというプレミアム・ウォッカです。甘く味わい深い一本です。現在日本に入ってきておらず、レア・アイテムとなっています。ぜひお試し下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
カテゴリ:[ ドリンクメニューについて ]
この時期、ワインの試飲会が盛んに開催されます。今日も営業前に奈良屋町のビルまで行って参りました。
これからの季節にぴったりのワインをメインに約110種類!ビルのエントランスまでワインが香ってきていました。可能な限りテイスティングし、美味しいボトルを見つけていきます。まだまだ、試飲会は続きます。皆様に沢山のワインをご紹介できるよう、しっかり飲んできますね。
カテゴリ:[ バーテンダーのひとり言 ]