access

MENU

十数年振りに・・・

2011.02.27 posted by keisuke

当店シェフがアイススケート未経験ということで、お客様を誘ってアイススケートへ行ってまいりました。
とはいっても、私をはじめとして参加者全員スケートは十数年振りのメンバーばかり。果たしてちゃんと滑れるのか?不安だったのですが、皆さんスイスイと滑ってらっしゃいました。問題のシェフはといえば、一時間少しの練習の結果、リンクを周回できるようになりました。
またいずれ、皆さんと遊びに行きたいものです。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

BOWMORE TEMPEST

2011.02.26 posted by keisuke

伝統的なフロアモルティング製法で知られるボウモア蒸留所から、限定の商品が発売されました。

商品名にもなっている「テンペスト」とは、嵐・暴風雨の意味。ファーストフィルバーボン樽で10年以上熟成させた原酒を使用。55%のカスクスオレングスでボトリングしてあります。土っぽいスモークの香り、オレンジやクリームブリュレのニュアンス。味わいは柑橘系の風味と塩味がたっています。余韻も長く爽やかです。
ぜひお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

Port Charlotte Multi Vintage

2011.02.16 posted by keisuke

ボウモア蒸留所でウィスキー蒸留学を学び、40年のキャリアを誇るジム・マッキューワン氏がブルイックラディ蒸留所に移ったのが2001年春。彼はブルイックラディの品質向上に全精力をかけ、その後最優秀蒸留所・最優秀生産者に選ばれる程の栄誉を得ました。その彼が、ラガブーリンやカリラなど他のアイラモルトに勝るとも劣らない40ppmのヘビーピーティな原酒を仕込んだのが、このポート・シャーロットです。一切のカラーリングを行わず、46%でボトリングされたこのウィスキー。飲み込むほどに複雑な美味さを感じる事が出来ます。
ぜひお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

臨時休業のお知らせ

2011.02.01 posted by keisuke

日頃からBAR CAVALLOをご利用いただき誠にありがとうございます。
2月1日から3日までの3日間ですが、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

2月4日から通常通り営業いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]