access

MENU

臨時休業のお知らせ

2011.11.13 posted by keisuke

いつもBAR CAVALLOをご贔屓いただき、誠に有難うございます。
さて、11月19日、20日、21日の三日間ですが、バーテンダー清水の名古屋・東京出張に合わせて、店内の補修・改修工事を行います。それに伴い、3日間お休みをいただくことにいたしました。
皆様には、ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご了承くださいませ。22日より、通常営業いたしますので、今後もBAR CAVALLOをよろしくお願いいたします。


カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

Caol Ila 1989 24years  Valentino-Zagatti's

2011.11.07 posted by keisuke

昨日に引き続き、美味しいカリラが入荷しております。世界一著名なイタリア人コレクターであるバレンティーノ・ザガッティ氏が、自らのコレクション開始50周年を祝う、日本・イタリア限定流通品の「ザガッティ・パーソナル・チョイス」のカリラです。
コレクターによるボトリングといえば、1970年代後半のエドワード・ジャコーネ氏によるものが有名ですが、今回のザガッティ・コレクションはまさにジャコーネ・ボトルの再来と言えます。。イタリアには数多くのコレクターが存在しますが、ザガッティ氏に関して特筆すべきはウイスキーに対する情熱という点です。ザガッティ氏は全盲でありながら全てのボトルを愛し、見分けることが出来るのです。そして毎日ウイスキーを嗜み、価格や希少性に関わらず飲みたくなれば開栓し、ゲストにも振舞ってしまうのだとか。氏の50年に渡るコレクションは、その愛情の結晶だと言っても過言ではありません。そんな氏が選んだ「カリラ1989」。フルーツフレーバーを感じる懐の深いカリラで、アタックのフルーツからアフターのスモークまでの一連の流れは非常に高い完成度です。モルトファンの皆様には、ぜひ飲んでいただきたい一本です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

Whisky Link  Caol Ila 1982 29years

2011.11.07 posted by keisuke

日本のシングルモルトウィスキーの名テイスターのひとりであるタケモトカツヒコ氏がBBR社と協力してリリースしたモルトが入荷いたしました。タケモト氏の本業が薬剤師ということもあり、このボトルの売り上げの全額が、東日本大震災によって被害を受けた方々への無償医療提供という形で寄付されることとなっています。
味わいは、最初にリンゴや梨の果実感、麦芽の風味がたちクリアな印象です。時間とともにボディが広がり香りも立ってきます。フィニッシュでは、桃やバタークッキーなどの甘みとともに、潮や海草の香りを強く感じることができます。古き良きカリラのテイストを味わえる一本です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

Rebel Reserve

2011.11.07 posted by keisuke

ローリング・ストーンズのキース・リチャーズが愛飲する幻のバーボンが入荷いたしました。
その名も「レベル・リザーヴ」。レベル・イエールのプレミアム・バーボンで、ウェラー家の150年前の秘密のレシピに基づき造られています。レベル・イエールが直訳すると「反逆の叫び」。ものすごいネーミングですね。通常他のバーボンが主原料のトウモロコシのほかにライ麦を使用することが多い中、このレベル・リザーヴは小麦を使用しています。そのため、とても柔らかく飲み易い味わいに仕上がっています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

AUCHROISK 20years

2011.11.06 posted by keisuke

オスロスク蒸留所初のリミテッド・エディションである「オスロスク20年 スペシャル・リリース 58.1%」が入荷いたしました。

アメリカン・オーク樽とヨーロピアン・オーク樽を使用。世界中で6000本限定のシリアルナンバー付。落ち着いて甘い、驚くほど上品なデザート・ウイスキーです。コクのある魅力的なクリーミーさと、うっとりさせる甘味を堪能することができます。香りは、まっすぐに深いコクを感じることができ、クレーム・ブリュレや熟した甘いブドウやリンゴも顔を出します。味わいは、ナッツやカラメル、ビスケットなどを連想させ、心地よい甘さに包まれます。葉巻などにもピッタリのシングルモルトです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]