先日の土曜日、当店のお客様でもあり私の尊敬する先輩でもある松本鯛志さん所有のヨットに乗せていただきました。ヨットのサイズもありほんの数人のお客様を誘ってのクルーズでしたが、本当に素敵なひと時をすごす事が出来ました。
ヨット初体験の私とシェフは、途中艇の運転をさせてもらったりと、まさに海とヨットを満喫したのでした。当日は波がなく風は強いという、ヨットには最適な天気で、風を受けて進むこと進むこと。こんなにスピードが出るものなんだということを知りました。
いつの日か、CAVALLO号を購入し自分達の採った近海の魚をご提供する。そんな日がやってくるかもしれませんね。
カテゴリ:[ バーテンダーのひとり言 ]
長らく更新を出来ず、申し訳ありませんでした。
実はお店・自宅共に同じタイミングでインターネット環境に不具合が生じてしまいまして、全くインターネットにアクセスできなかったのです。本日ようやく状況を打破いたしました。
久しぶりの更新内容がお休みのお知らせというのもなんですが、我々BAR CAVALLOスタッフも、少しずらしてお盆休みをとらせていただこうと思います。
8月16日(月)?18日(水)
の三日間、お休みさせていただきます。
西新界隈のお店のカウンターで一杯飲んでる事もあるでしょうから、その時はぜひお声をおかけください。
では、休み明け19日にお待ちしております。
カテゴリ:[ カヴァロからのお知らせ ]
近年人気の高いアイラモルトの中でも、「豊かで洗練されえた品質」をモットーとし長い間親しまれてきたボウモア。今回マーレイ・マクデヴィット社ボトリングの13年物が入荷いたしました。
ロンドンに本拠地を置く同社のウィスキーへの真摯な取り組みは、アイラ島・ブルイックラディ蒸留所をジムマッキュワン氏と共に復活させたことで一躍脚光を浴びました。
今回のボトルは最後の数年をシャトー・ペトリュスの樽で熟成させたもので、ボウモアとどのような融合を遂げているのか、大変興味深いところです。ペトリュスといえば、いまや五大シャトーも凌いで、世界でも最も高値で取引されるワインの一つで「ポムロールの王」と言えるワインです。その樽で熟成の締めくくりをしたボウモア。その味わいは、ブラックカラントやチェリー、ブルーベリーや桑の実、バニラ、トーストにスモークピートのニュアンスと、複雑で深みのあるものです。クリーミーな口当たりを、ぜひお試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
カテゴリ:[ ドリンクメニューについて ]
昨日のお休みに、当店のお客様とご一緒してビアガーデンに行ってきました。
夏の風物詩の一つでもあるビアガーデンですが、実は意外と行く機会が少ないのか、参加者を募ると実に26名もの参加希望が!20:30に待ち合わせをし、いざ出陣です。ビアガーデン日和といいますが、もの凄い暑さでビールの美味しいこと美味しいこと。グビグビいけます。
なかなかお客様とご一緒する機会のない私達ですが、たまにはこうやって飲みに行くのもいいですねぇ。
カテゴリ:[ バーテンダーのひとり言 ]
お客様より、珍しいカルピスを頂きました。
そもそも当店のシェフは大のカルピス好き。それを知ったお客様が手に入れ、差し入れてくださったのです。
なんでも普通には売っていないらしくギフトボックスにのみパッケージされている商品だとか。
飲んでみると、通常版よりも甘味が柔らかくコクがあります。素材にこだわり、北海道は根釧浜中地区産の牛乳を使用しているそうです。
試してみたい方は、お気軽にお声をかけてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
カテゴリ:[ バーテンダーのひとり言 ]