access

MENU

第15回 ワイン会のお知らせ

2010.06.27 posted by keisuke

前回のワイン会は、史上初の女性だけの会となりました。7月ももちろん開催します。
今回のワイン会は「スパークリング・ワイン」を取り上げようと思います。

世界中で造られ親しまれているスパークリングワイン。その味わいは実に様々です。白・ロゼだけでなく、赤のスパークリングンなども取り上げようと思っております。

7月11日(日) 14時スタート  \5000

皆様のご参加をお待ちしております。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

TATANKA 2種

2010.06.20 posted by keisuke

先日、東京のラム・フェスティバルへ行った際に購入した2種類のラム酒。最近ますます暑くなり、ラムの美味しい季節になってまいりました。

この2本のボトルは、マルティニーク島やアダループ島なそのフランス海外県にあるペイント業者「タタンカ」のボトルです。ボトル全体に島の人々や風景、蒸留所の風車などが1本1本手作業で描かれており、色の組み合わせも含めてまったく同じものは存在しないといわれています。今回入荷した2本の中身は「ダモワゾー」と「トロワ・リヴィエール」。どちらも通常のラインナップにはないタタンカだけのオリジナル・ラムです。ストレートでもロックでも、モジートにしてもお楽しみいただけます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

採れたて新鮮野菜

2010.06.11 posted by keisuke

糸島で自家菜園をされている方の畑に行って、無農薬野菜を収穫してきました。
人参、ジャガイモ、空豆、ナス、ピーマン、赤玉ねぎなど、本当に沢山の野菜を育てている方で、アレもコレもと両手いっぱいの無農薬野菜を持って帰ってきています。畑で採れたての豆を食べてみたのですが、とても甘くて旨味がタップリ。最高の味わいです。
本日より、糸島有機野菜をふんだんに使ったお料理をご提供いたします。
ぜひ足をお運びくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

ラム・フェスタ 2010 行ってきました。

2010.06.09 posted by keisuke

先日の日曜日。お店をお休みして東京へ行ってまいりました。以前当WEBサイト上でもご紹介したラムの祭典「ラム・フェスタ2010」へ出席するためです。
ラム酒の聖地でもある仏領マルティニーク島の蒸留所をはじめとする14もの蒸留所が、一同に集い飲み比べができるといった夢のような企画です。

今回日本発上陸のお酒も多くあり、とても充実した時間をすごしました。年代物のラム酒などは、通常なかなかお目にかかれないものなのですが、今回の企画にあわせ各蒸留所が秘蔵の一本を出してくれていました。さすがにその味わいは深く、若いラムと飲み比べるとその差は歴然です。どちらがいい悪いではなく、年月しか出せない味わいがあるという事を再認識させられました。

福岡ではなかなかこういったイベントは開催されませんが、機会があればまた行ってみようと思います。
今回この会場でしか手に入らないボトルを仕入れてきていますので、ご興味のある方は仰ってください。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

新しいビール、仕入れます。

2010.06.05 posted by keisuke

先日、我々のもとへ一通の封書が届きました。差出人は、東京のビール会社。封を切って中の文章を見て、興味がわいた我々は早速サンプルを取り寄せました。
本日試飲したのですが、その味わいが大変満足のいくものでしたので、新たにBAR CAVALLOのラインナップに加える事が決定!ビールの風味やテイストについては、皆様にご提供できるようになった段階でお伝えいたします。
週明けには味わっていただけると思いますので、お楽しみに!

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]