access

MENU

いつも有難うございます。

2010.05.28 posted by keisuke

鹿児島へ出張で行かれたお客様より、可愛らしいお土産をいただきました。
薩摩黒豚を使用した「黒豚マン」です。その名の通りの黒豚っぷりで、とても愛嬌のある豚マンですよねぇ。しかしながら我々二人は、その愛らしさに負けることなくしっかりと味わって食しました。大変美味しゅうございました。
有難うございました。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

Ornellaia Grappa

2010.05.27 posted by keisuke

新しいグラッパが入荷いたしました。

トスカーナ州ボルゲリ地区の名門ワイナリーで、スーパートスカーナとして名を馳せている「オルネライア」のグラッパです。1981年に、テッレニア海寄りのボルゲリ地区に設立されたオルネライ。オーナーのマルケーゼ・ロドイコ・アンティノリが親戚筋でやはりスーパートスカーナのサッシカイアを目標にスタートした醸造所です。1988年より造り始めたのがこのオルネライアで、今では世界クラスのプレミアム・イタリア・ワインとして確固たる地位を築き、高級イタリアン・レストランには欠かせない存在にまでなっています。そのワインの搾りかすを原料に使用したグラッパ。色といいアロマといい、とにかくエレガントです。ワイン樽で更に熟成させた為、琥珀色で、リッチな香り、ソフトな味わいが魅力の一杯です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

Laphroaig 1998 10years Celtic-Cross Bottle

2010.05.22 posted by keisuke

「ケルティック・クロス・シリーズ」第3弾は、ラフロイグです。

BAR CAVALLOのお客様にも大変ファンが多く、とても人気の高い蒸留所の一つです。シングルモルトで唯一、チャールズ皇太子のロイヤル・ワラントを獲得している蒸留所としても有名です。
グラスを近づけると、ラフロイグのハウススタイルでもある薬品臭さと薫香がトップから広がります。口に含むと、最初甘さを感じますが、スモーキーフレーバーと塩っぽさが徐々に顔を出してきます。余韻も滑らかで、心地よい刺激を愉しめる一杯です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

Ardbeg 1991 17years HART BROTHERS collection

2010.05.19 posted by keisuke

1960年代から続く、シングルモルトウィスキーのボトラーズであるハート・ブラザーズ社。その主力ブランドである「ファイネスト・コレクション」の内の一本が入荷いたしました。

BAR CAVALLOでも人気の高いアードベッグ蒸留所。1991年蒸留の17年熟成物です。「モルト・マニアックス・アウォード2008」もてシルバーメダルを獲得したボトルで、今回奇跡の入荷です。アードベッグのハウススタイルであるピート、スモーク、塩っぽい海草の香りがしっかりと感じられます。味わいは非常にクリーンで、かなりピーティーです。余韻も長く、ゆっくり愉しめる一杯です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

Clynelish 1982 27years Celtic-Cross Bottle

2010.05.13 posted by keisuke

先日ご紹介したグレンリベット1975と一緒に入荷した一本。「クライヌリッシュ27年 1982年蒸留」です。

ジョニーウォーカーのキーモルトとしても有名なシングルモルトですが、以前よりバーテンダーの間では隠れた銘酒として人気がありました。私がシングルモルトの世界にどっぷりはまったのも、何を隠そう、この「クライヌリッシュ」と出会ったからです。
あんずのような甘酸っぱい香り。徐々に海草の香りも出えてきます。ミディアムボディで非常にオイリー、麦芽の甘さが広がり、飲み応えがあります。フィニッシュはスパイシーで、ほのかに塩っけが残ります。

先日ご紹介したグレンリベットもそうですが、古い良質のシングルモルトはその数がどんどん減っていっています。
この機会に、ぜひお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]