access

MENU

お誕生日、おめでとうございます。

2010.02.27 posted by keisuke

BAR CAVALLOの前身であるopra時代のお客様より久しぶりにお電話があり、ご予約をいただきました。

お友達のバースデーパーティーということで、貸切の飲み放題パーティーに。皆さんの大好きなアーティストのDVDを上映しながらの賑やかな楽しいパーティーとなりました。お誕生ケーキは、お友達の一人の手作りということでしたが、プロ顔負けの美しい仕上がりとお味だったようで、皆さん大興奮!私も一口おすそ分けをもらえばよかったと、少々後悔しました。

私達のお店が、皆さんの思い出の1ページを彩るお手伝いが出来たことに感謝感謝。有難うございました。
そして、お誕生日おめでとうございます。
この一年が、貴方にとって素敵な一年となりますように。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

CAVALLO特製ビーフシチュー

2010.02.26 posted by keisuke

かねてからお客様より熱烈な要望をいただいていた特製ビーフシチューを作りました。

佐賀県産の和牛すね肉を丸々一日、コトコトと弱火で煮込んだトロトロのビーフシチューです。大きめにカットしたゴロゴロの有機野菜の甘味が何ともたまりません。バケットと一緒に食べてもよし、熱々の白ご飯にかけて食べてもよし。お好きにお召し上がりください。

限定15皿のみのご提供です。お早めにどうぞ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

Montecristo A

2010.02.24 posted by keisuke

お客様に頼まれ取り寄せた一本。
おそらく現在市販されている葉巻の中で最もサイズの大きい一本でしょう。モンテクリストの「A」です。

サイズは9,5インチということですから約24cm。実際見るとすごい大きさです。隣に比較のため置いたコイーバのロブストが本当に小さく見えます。
モンテクリストのリーディングシガーともいえるこの「A」は、圧倒的なサイズとパワーで常に愛好家を魅了してきたシガーの中の皇帝といわれています。フルボディの芳香は経験豊かな通向きで、土と湿木のアロマに溢れています。特に中盤から強さを発揮し、喫煙後の恍惚感は他のシガーでは絶対に得られないものです。標準喫煙時間は2時間30分。国内でもこの葉巻を取り扱っているところは少ないのではないでしょうか?

こんな葉巻を取り寄せて欲しいなど、皆様のご要望に可能な限りお応えいたします。お気軽にご相談ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

私事で恐縮ですが、

2010.02.23 posted by keisuke

2月20日の土曜日は、私の結婚式並びに披露宴でした。
親戚は勿論、同じ飲食業界の諸先輩方、学生時代の友人、お店のお客様など、本当にたくさんの方が披露宴そして2次会に出席して祝福してくださりました。この仕事をしてきて本当に良かったと心から思いました。あっという間の一日でしたが、一生の思い出に残る一日となりました。有難うございました。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

lemorton 1926

2010.02.19 posted by keisuke

物凄いカルヴァドスが入荷いたしいました。1926年蒸留の一本です。

カルヴァドス界の長老と呼ばれるルモルトン翁が経営す
るルモルトンは、自家蒸留とも言える非常に小規模の作り手です。7?8年位前はファックスもなく、電話もつながらなくて、代理店の人も連絡取るのに苦労していたほど。生産量が少ないため、フランスではタイユヴァンやトゥールダルジャン、テランなどの超一流レストラン以外で飲むことは困難ともいわれています。
ルモルトンは洋梨80%、リンゴ20%を原料として作られているため、他のカルヴァドスに比べ特に香りが華やかなことが特徴です。
1926年蒸留ですので80年以上樽に眠っていたこのブランデーは、時間をかけて、ゆっくり起こしてあげると見事に目を覚まします。今夜のシガーのお供に、ぜひこの一杯をお薦めいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしておりいます

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]