access

MENU

2010年1月 常連さま感謝DAY

2010.01.31 posted by keisuke

BAR CAVALLOとして営業を開始してもうすぐ1年です。
今年は毎月常連様を招待して、感謝の気持ちを込めてパーティーを開催しようと決めました。

本日1回目の開催だったのですが、本当にたくさんの方々が集まってくれました。深夜0時からの開催だったのですが続々と集結し、本当に盛り上がった夜となりました。こんなに多くの人々に支えられて私達はやってこれたんだなぁと、心から思う一晩になりました。
皆さん、有難うございます。

今年も我々二人、力を合わせて頑張っていきます。
2010年も宜しくお願いします。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

Asa Festoon

2010.01.29 posted by keisuke

最近お客様に教えていただいたミュージシャン「Asa Festoon」がお気に入りです。私はまったく知らなかったのですが、調べてみるとなかなかにすごい方らしいです。
1993年にアマチュアJAZZコンテスト入賞をキッカケに音楽活動を開始。キューバに訪問した際、現地のシーンにショックを受け傾倒。その後も再訪し、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのピアニスト、ロベルト・フォンカセが手掛けた「Felicidad!」でデビュー。CDはもちろん、ライヴで真価を発揮する実力派ヴォーカリストなんだとか。
BAR CAVALLOの雰囲気にもばっちりマッチして、とてもいい感じです。
他にもお薦めの音楽があれば、ぜひ皆さん教えてください。よろしくお願いします。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

ある休日の夜

2010.01.28 posted by keisuke

福岡の焼き鳥屋さんは、そのメニューの豊富さが一つの売りだったりするわけですが、我々CAVALLOスタッフは二人とも「カワ」が大好物。しかもタレ!そういったわけで、昨年末から新年会は焼き鳥屋と決定していたわけですが、今回はお互いの家族を連れての懇親会ともなりました。まもなく2歳になるシェフの息子もご機嫌で食べてましたよ。

皆さんの大好きなネタはなんですか?塩派?タレ派?
火曜日の夜ならお付き合いできます。
いつでも誘ってくださいね。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

Clef du Vin

2010.01.26 posted by keisuke

BAR CAVALLOのワインセラーには、基本的に「今が飲み頃」のワイン達が眠っています。しかしながら、お客様がワインを持ちこまれたり、いただいたワインを愉しむ時に「はたしてこのワインはいつが最も美味しいのだろう」という疑問がでてきます。そういった時に必要になってくるのがこのクレ・デュ・ヴァンです。
これは、グラスに注いだワインに先端を浸すと1秒=1年という割合で、味わいを変化させてくれるという優れものです。こういうと怪しい通販の宣伝文句の様ですが。本当にワインがそのように変化していくとは限りませんが(それは保存の状態によりますので)、1杯ないし1本のワインを愉しむうえで、こういったアイテムを活用するのも、たまにはいいかもしれませんね。

BAR CAVALLOに常備しております。興味のある方はいつでもおっしゃってください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

糸島の有機野菜

2010.01.24 posted by keisuke

お客様のご実家で、完全無農薬の野菜を栽培しているということで、いつもよりほんの少し早起きをして糸島まで行ってまいりました。
ふだんスーパーの陳列棚に並んでいる姿しか見ることができませんが、畑に植わっている姿を目にするとその健やかさが伝わってきます。白菜、人参、青梗菜、蕪、里芋、ほうれん草等々、本当にたくさんの有機野菜をいただいて帰路につきました。ありがたくお店で使わせていただきます。

美味しい野菜料理をご提供いたしますので、ぜひお店に遊びにいらしてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]