access

MENU

Davidoffの取り扱いを始めました

2009.08.30 posted by keisuke

お待たせいたしました。かねてより熱望されていたダビドフの取り扱いが、やっとスタートいたしました。
ハバナシガーとはまた違った味わいのドミニカの葉巻です。おそらく世界で最も吸われているシガー・ブランドの一つでしょう。1本1本の仕上がりも素晴らしく、最高の時間を演出してくれます。今後、ラインナップも少しずつ増やしていく予定ですので、ご期待ください。

カテゴリ:[  シガーメニューについて  ]

香港のタバコ

2009.08.27 posted by keisuke

香港のタバコを、お客様からお土産にいただきました。「DOUBLE HAPPINESS」という、とってもお目出度い名前のシガレットです。私自身はタバコを嗜みませんので、どのような味わいなのかはわかりませんが、吸われた方のお話だと日本のタバコにかなり近い味わいのようです。中国のものみたいな独特の香りは殆どしないという事ですよ。まだまだ沢山いただいてますので、興味がおありの方は仰ってください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

Happy Birthday!

2009.08.25 posted by keisuke

お誕生日のお客様のお祝いに、常連の皆さんが集まってくださいました。毎月誰かのお誕生日があり、そのたびに駆けつけて下さる皆さんに感謝感謝。
今回も本当に盛り上がり、楽しいひと時を過しました。

お誕生日、おめでとうございます。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

whisky Voice

2009.08.24 posted by keisuke

1999年創刊の「ウィスキー ヴォイス」。
インターネットが益々発展していくなか、「紙のハガキ」と「取材」によって全国のバーテンダーの「声」を集め「紙で出来た雑誌」を作るといった、まるで時代に逆行するかのようなコンセプトでつくられています。そして、そのことによってしか伝えられないモノが確かにあると、我々バーテンダーも思います。
店内に置いておりますので、ぜひ手にとってご覧ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

Castillo de San Ddiego

2009.08.21 posted by keisuke

夏にピッタリのお酒のひとつにシェリー酒が挙げられます。辛口タイプのシェリーは通常フィノのいわれますがサンルーカル村で熟成されたものは、特別にマンサニーリャと区別して呼ばれます。全体的にフィノよりも軽やかでデリケートな味わいです。
そのマンサニーリャの大手メーカーの一つ、バルバディーリョ。1821年創業の老舗メーカーで、200年たった今でも創業者一族が経営をしています。辛口シェリーに使われるブドウ、パロミノ種を使って地ワインとして白ワインを発売した最初のメーカーです。
「カスチィーリョ・ディ・サン・ディエゴ」。レモンやリンゴの爽やかな風味の、夏向きの白ワインです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]