access

MENU

アブサン・セミナー

2009.07.30 posted by keisuke

ワインやシングルモルトのセミナーはしょっちゅう開催されるのですが、今日行ってきたのはアブサン・セミナー。定員も20名と、かなり通なセミナーです。

アブサン誕生の地スイスで、ここ数年最も評価の高いアルテミジア蒸留所のブニョン所長を招いての勉強会でした。大変ためになる時間でしたが、最も驚いたことは、長年アブサンは体に悪い酒だといわれてきましたが、近年の研究によって実は体に良いことが判明してきているということ。私自身はアブサンのあのなんともいえない風味が好きでこっそりと親しんでいたのですが、これで堂々と楽しむことができます。

強烈なアルコールで敬遠されてる方も多いと思いますが、きちんとした飲み方で飲むと、大変やさしく美味しいお酒です。ぜひ一度トライしてみてください。

皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

13th Isla de Salsa 2009

2009.07.29 posted by keisuke

知人のバーテンダーに頼まれ、8月8日土曜日にイスラ・デ・サルサのお手伝いに行くことになりました。会場内のブースで臨時バーテンダーをしてますから、皆さん遊びに来てください。

そもそもイスラ・デ・サルサとは「サルサの島」という意味。スペイン語でソースという意味を持つサルサのように、国籍や人種をこえ、同じ空間に集い、音楽・ダンスなどの文化を共有し、お互いの違いを理解し融合する。そういった思いの込められたイベントです。
会場内のステージでは、海外から招かれたミュージシャンたちが演奏し、それに合わせて皆で踊り楽しんだり、音楽をBGMに海水浴を楽しんだり。自由に楽しんでください。

会場はシーサイドももち・地行浜、12:30?22:30までやってます。私は夕方までしかおりませんが。入場料\4500です。

ぜひ、皆さん遊びにいらしてください。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

Peat & Malt

2009.07.27 posted by keisuke

少し前の話ですが、ラフロイグのピートと麦芽が手に入りました。「これがあのラフロイグ独特の香りの素なのか」と、感じ入ってしまいます。
ピートを燃やすと、アイラに強く感じられるスモーキーな香りが漂います。麦芽はすでにピートが炊き込んであり、口にするとまるで口の中で焚火をしているようです。

ぜひ、ラフロイグ・クォーターカスクと共に愉しんでください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

キリン ビアパーク福岡 ご報告

2009.07.25 posted by keisuke

昨日の大雨で開催が危ぶまれましたが、無事ビール工場ツアーを開催することが出来ました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

西鉄天神駅から電車にゴトゴトゆられること1時間30分。大刀洗にあるキリンのビール工場内に目指す場所はあります。今回の参加者は19名。BAR CAVALLOのイベントとしては過去最高の参加者数です。
大刀洗のビール工場で作られるビール6種類が飲み放題で、それぞれの味わいを比べながら楽しめます。この工場でしか飲めないビールもあるんですよ。

普段カウンターを挟んでの関係なので、皆様と一緒になってお酒を楽しめる、私たちにとっても貴重で楽しい時間でした。ぜひまた企画したいと思いますので、今回参加できなかった方も、次回は是非ご参加ください。

ありがとうございました。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

ありがとうございます。

2009.07.24 posted by keisuke

お客様よりお土産をいただきました。
香港特製のチャーシューです。さすがグルメの街・香港。日本のものとは美味さが全然違います。
早い者勝ちで皆様にもお出しいたしますので、ぜひお声をおかけください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]