access

MENU

夏季限定でのご提供です。

2009.06.11 posted by keisuke

水郷柳川の酒蔵・目野酒造が造った大吟醸梅酒が入荷いたしました。

目野酒造は平成20年度全国新酒鑑評会で金賞を受賞した、創業110年の由緒ある酒蔵です。梅酒といいますと、焼酎やブランデー、ワイン仕込みの物を最近はよく見かけますが、今回入荷の一本は「大吟醸 国の寿」で仕込んだ梅酒です。もちろん漬け込む梅にも大変こだわっており、福岡県立花産の梅(玉栄)を厳選し使用。大吟醸酒ならではの旨みとまろやかさ、そして甘味をおさえた大人の仕上がりです。ゆったりとロックでも、爽やかにソーダ割りでも美味しい一杯です。

8月末までの限定販売です。ちょっと疲れ気味の夜は、梅酒で始めてもいいかもしれませんね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

家庭菜園

2009.06.11 posted by honda

気温も暖かくなり、ハーブが育つ季節になりました。
我が家の家庭菜園ではプラントですが、ミント、バジル、
タイム、セージ、イタリアンパセリを育ててます。
他にもミニトマトや水菜、ほうれん草。
最初の肥料だけしっかりあげれば、この時期あとはコマめに水をあげれば意外と簡単です。
しかしながら、自分で作った野菜を食べるって有り難味が増していいもんですね!
日頃の食材に感謝の一言です。
少量ですがお店で味わえますので今後もご期待ください。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

The Brewmaster

2009.06.10 posted by Keisuke

先日福岡もついに梅雨入りしました。これから益々ビールの美味しい季節になっていきます。「とりあえず生!」もいいですが、たまには気分を変えてエールビールいかがでしょう。
このブルーマスターは福岡市別府で造られる地ビール。原材料の麦芽やホップは最高のものを厳選し使用。なんと一日100本しか製造されないプレミアムエールです。香り高く味わいはしっかりしていますが、飲み口はスッキリしており、暑い季節にもピッタリの一杯です。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

GLENMORANGIE Sauternes Wood Finish 入荷しました。

2009.06.05 posted by Keisuke

スコッチウィスキーの故郷、スコットランド各地のパブで最も多く見かけるのがこのグレンモーレンジです。
この蒸留所は創業当時の職人哲学を胸に抱きながらも、決して過去にとらわれず常にパイオニアとして新しい作品を世に送り出してきました。このソーテルヌ・フィニッシュもその1つで、最後の2年間をシャトー・ディケムの樽で仕上げ熟成させたものです。グレンモーレンジの特徴である軽やかさや華やかさの中に、メープルシロップのような甘さが感じられる味わいです。

こちらのボトルは市場でも滅多にお目にかかれない
レアアイテムです。
シングルモルト愛好家の皆様、是非お試しください。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

CAOL ILA 1993 Distiller's Edition 入荷しました。

2009.06.05 posted by Keisuke

銘酒揃いのディスティラーズ・エディションの中でも、素晴らしくバランスのとれていることで人気が高いこの「カリラ1993」。
13 年の樽熟成の内、最後の6ヶ月間をシェリー樽にて熟成することで、重量感があり且つスタイリッシュで複雑なエレガントさが加わっています。もちろん、カリラ特有の豊かな燻香や、かがり火のような圧倒的なスモーキーさも健在で、シナモンスパイスの香りをともなった辛口モルトに仕上がっています。フィニッシュも長く、円熟しながら複雑にいくつもの層が重なり合った味わいは、「シングルモルトにおけるバランスの良さとは何か?」を感じさせてくれます。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]