access

MENU

キリン ビアパーク福岡

2009.06.24 posted by keisuke

7月25日土曜日、CAVALLO主催で「キリンビール工場へ出来たてビールを飲みに行こう」ツアーを行います。
天神からゴトゴト電車に揺られ甘木まで、のんびりプチ旅行しませんか?バーベキューをして生ビールをジャブジャブ飲んで、最高の一日にしましょう!

予約の関係上、申込締め切りを6月末日とさせていただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

ルロワ、入荷しました

2009.06.22 posted by keisuke

ブルゴーニュで最も偉大な生産者の一人、マダム・ルロワのブルゴーニュ・ルージュが入荷いたしました。並みの生産者の畑名ワインを凌駕する品質です。ヴィンテージも1999年と、丁度良い飲み頃をむかえています。
液面はやや海老茶色のエッジが出始め熟成を感じさせますが、口に含むとまだまだ瑞々しい果実味も感じられます。素晴らしいバランスのとれた味わいが一杯毎に変化して行き、まるで完熟した赤い果実と少しのコニャックを口中に入れたような美味しさです。タンニンも滑らかで、これからの季節にもピッタリの一本です。
あまりの美味しさに、私も個人的に購入してしまいました。

ルロワファンの方もそうでない方も、ぜひ飲んでいただきたいワインです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

第1回シガーの会 報告

2009.06.21 posted by keisuke

6月21日深夜0時より、第1回シガーの会を開催いたしました。記念すべき第1回目の参加者は4名。有難うございます。
今回皆で燻らせたのは、世界で最も売れていると言われている「モンテクリストNO.4」。スパイシーさと甘味を楽しめる逸品です。店内にシガーの香りが満ち、我々スタッフの方が楽しませていただいた時間でした。

第1回シガーの会 ラインナップ

モンテクリストNO.4

・アンデックス ドッペルボックデュンケル
・キャプテンモルガン プライベートストック
・ジャン・フィユー トレ・ヴュー
・バニュルス M.シャプティエ 2004

第2回も充実のラインナップで企画しております。
皆様の参加をお待ちしております。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

Ardbeg風味の生キャラメル

2009.06.20 posted by keisuke

Bar CAVALLOでお酒のおつまみとして大人気なのが、自家製生チョコです。季節によって様々なリキュールを風味付けに用い、食後のデザートにもゆったりお酒を味わいたい時にもぴったりのテイストに仕上げています。
しかしながら、最近シングルモルトを飲まれるお客様が増えてきている事を考え、新たな一皿を考案いたしました。100を超えるシングルモルトの中でも最もピートの効いたアードベッグをふんだんに使用した生キャラメルです。口にした直後は、所謂キャラメルの味なのですが、フィニッシュにかけてピートが押し寄せてきます。

第1弾は限定5皿の早い者勝ちです。シングルモルトファンの方は是非お試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

エピキュリアン

2009.06.19 posted by keisuke

梅林にあるシガーとパイプの専門店に行ってきました。初めて伺ったのですが、「えっ、こんな所に!?」というくらい住宅地のど真ん中にあり、かなり面喰ってしまいました。店内はツボをついた品揃えで、かなり楽しめました。私はパイプは嗜みませんが、こちらのお店に伺って「ちょっと始めてみようかなぁ」と思案中です。

カテゴリ:[  シガーメニューについて  ]