access

MENU

Glendronach 18years ALLARDICE

2009.11.26 posted by keisuke

待望の名門復活!といえるボトルが入荷いたしました。

このグレンドロナック蒸留所はマッカランなどと並んで、シェリー樽熟成に定評のある蒸留所です。しかしながら、皆さんもご存知の通り、近年シェリー酒の生産量をウィスキーのそれが上回ってしまっているため、シェリー樽の確保が困難となり、バーボン樽熟成が主流となってきつつあります。このグレンドロナックも例外ではなく、ここ数年はバーボン樽熟成の原酒もブレンドしていましたが、やはり味わいに歴然とした差があり、BAR CAVALLOでは入荷を見合わせていました。
今回入荷のこのアラダイスは、完全シェリー樽熟成の18年物です。蜂蜜やトフィー、レーズンの香り。味わいは豊かでフルボディ、わずかにスパイシーさも兼ね備えています。甘味が強く、飲み応えも抜群です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

水の飲み比べ

2009.11.23 posted by keisuke

シングルモルトが以前にも増してオーダーされるようになってきた事もあり、かねてより思っていたチェイサー用の水探しをはじめました。
以前から親しくさせていただいている「水のソムリエ」である高橋氏に相談し、絞り込んでいきます。第1弾は6銘柄。もしこれで気に入るものがなければ、第2弾第3弾と見つかるまでトコトン探します。

シングルモルトファンの皆様、気長にお待ちくださいませ。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

お腹一杯です

2009.11.21 posted by keisuke

昨日の営業後、お客様と食事に行ってきました。
今月一杯で東京に転勤になるお客様で、人生において一度も「食べ放題」なるものを経験したことがないとの事!お別れ会も兼ねての、地鶏食べ放題へ出撃してきました。女性一名を含めた五人で、25人前をたいらげてきました。
しばらく鶏肉は食べなくても平気です。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

Beaujolais Villages Nouveau 2009

2009.11.18 posted by keisuke

いよいよ本日深夜0時、2009年のボジョレー・ヌーボーが解禁になります。

毎年様々な造り手のボージョレーを扱ってきましたが、今年はなんとジャン・マルク・ラフォレのみ!ブルゴーニュ地方ボージョレー地区を本拠にする氏は、なんと16歳からワイン造りに携わってきました。農薬に頼らず自然な栽培と手作業にこだわって造られたワインは、新鮮な果実味にあふれています。

2009年も出来が良いと評判のボージョレー・ヌーボー。あと数時間で解禁です。楽しみですね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

ご馳走様でした

2009.11.12 posted by keisuke

お客様からお土産をいただきました。

天神にオープンした「STICK SWEETS FACTORY」のケーキ。店名の通り、ケーキがスティック状になっており非常に食べやすかったです。もちろん味も抜群でした。カウンターにいらっしゃったお客様と、美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]