access

MENU

Farson's Shandy

2009.10.30 posted by keisuke

今月の「ビールの会」で好評だったビールです。

イタリアのすぐ傍らにある小さな島国、マルタ共和国で造られるビール。伝統的な製法で造られたエールビールに、50%以上の天然の柑橘類を加えたものです。シトラスそ風味と爽やかな香り、驚くほど軽やかな味わいがいつまでも口の中に広がります。名前の「シャンディ」とは、ビールカクテルのスタイルのことで、ビールをレモンフレーバーの炭酸飲料でわった物を本来さします。アルコール度数2.2%と軽めのお酒なので、強いお酒が苦手な方も、ぜひお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

ツガニの炊き込みご飯

2009.10.25 posted by keisuke

お客様よりツガニを大量にいただきました。

ツガニとは全国的に生息する川蟹の一種で、学名はモクズガニ。"ツガニ"とは主に福岡で呼ばれている俗名で、九州県内でも呼び方に差がある。全国的には"ヤマタロウガニ""ケガニ""カワガニ"などなど、呼ばれている様です。

元気一杯に動き回るカニを調理して、その場で炊き込みご飯に。カウンターにいた皆さんと美味しくいただきました。
有難うございました。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

Hamburger 20個

2009.10.24 posted by keisuke

昨日の深夜2時過ぎ、お客様より差し入れをいただきました。なんとハンバーガー20個!
幸いなことに夕方から何も食べていなかったので、みんなでかぶりつきました。そうはいっても限界というものがあります。私が5個、シェフは6個でギブアップ。残りはお互いの家族に、お土産としてもって帰りました。

有難うございました。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

シェフの気紛れメニュー

2009.10.23 posted by keisuke

BAR CAVALLOのお食事メニューは、イタリアンが基本です。しかしながら、「たまには和食が食べたい」という方のために、メニュー外でも色々なご要望を受け付けております。たとえばカツ丼だったり豚のしょうが焼きだったりする訳ですが、そんなものとはまた別に、本当にシェフが気紛れで仕込むメニューがいくつか存在します。

今回は少しずつ寒くなってきたこともあって、限定10食おでんをご提供いたします。一晩寝かせて、しっかり味の沁みたおでん。帰りにちょっと一杯いかがですか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

Lagavulin 1995 12years Friends of Classic Malts

2009.10.22 posted by keisuke

ディアジオ社の看板シリーズ「クラシックモルト」。そのファンが組織するグループが「フレンズ・オブ・クラシック」です。このラガヴーリンは、そんなクラシックモルトのドイツとスウェーデンの会員向けとして発売された限定品で、通常は手に入らない一本です。

全モルトウィスキーの中でも、その類稀な個性を守り続けモルトの巨人と称されるラガヴーリン。高品質のファーストフィルシェリー樽で熟成されたその味わいは、強さと優しさのバランスが素晴らしく、口に含んで大きく広がる前に、舌の上で燃焼し溶けるようです。

一本限りの入荷です。興味のある方はお早めにどうぞ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]