access

MENU

2022年10月23日(日)フルーツブランデーテイスティング会のお知らせ

2022.09.12 posted by takanami

ヨーロッパを中心に昔から親しまれている「フルーツブランデー」。
「オードヴィー」とも言われるこのフルーツブランデーは桃やすもも、オレンジやフランボワーズなどから作られ、蒸留後もフルーツが本来持っていた芳醇な香りをしっかりと感じ取ることができ、思わず笑みがこぼれる美味しさです。
まだまだ日本では馴染みないフルーツブランデーですが、ぜひこの機会にお召し上がりください。

日時:10月23日(日)17:00開場 20:00終了
※ご予約は不要です。
※イベント時間内であれば、お好きな時間に入場できます。
料金:¥3,500-(税込)
場所:BAR CAVALLO the salon
福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル2F

※フルーツブランデー30種類以上のフリーテイスティング。
※日本で流通しているものから、まだ日本には流通していないフルーツブランデーなどもご用意いたします。
※テイスティング会はスタンディングとなります。
※それぞれのお酒は無くなり次第終了となります。

ご不明な点などがあればお気軽にお問い合わせください。

カテゴリ:[  イベントのお知らせ  ]

【4/3~4/9演奏スケジュール】

2017.04.04 posted by 荒巻美晴

BAR CAVALLO the Salon
【4/3~4/9演奏スケジュール】

BAR CAVALLO the Salonでは、
毎週木曜日?日曜日で
ヴァイオリンの生演奏を行なっております。

今週は
4/6(木) 21:30頃より
ヴィオリスト 森下香蘭
ピアニスト 稲益三冬

4/7(金)21:00頃より
ヴァイオリニスト 松本さくら
ギタリスト 加藤優太

4/8(土)21:00頃より
ヴァイオリニスト 八尋朋子
ピアニスト 藤島彩

4/9(日)21:00頃より
ギタリスト 加藤優太

で、お送りいたします。

お誘い合わせの上ぜひ
ご来店ください♪

BAR CAVALLO the Salon
福岡市中央区薬院2丁目1-8日リアン薬院ビル5階 電話番号092-753-9205

カテゴリ:[  イベントのお知らせ  ]

5月の特選素材を使たイベントは 的矢の夏牡蠣

2016.05.21 posted by honda

5月の特選素材を使たイベントは 的矢の夏牡蠣 です。
5月25日〜5月30日の限定で三重県的矢の200g〜250gとても大きいサイズ岩牡蠣を仕入れます。
25日20個、27日に20個の限定入荷です。
食材に合わせて特別なシャンパンやウイスキーをご用意しています。

当店では好例ですが的矢の牡蠣は清浄無菌牡蠣ですのでご安心してご賞味下さい。


清浄的矢牡蠣とは・・・。
的矢地区で昭和3年カキの養殖を始めたのは、水産学者佐藤忠勇で、戦後はカキの養殖高は減少しました。
これにはアメリカ軍が「日本のカキは不衛生だから、食べないように」と指示を出したことによるもので、
この言葉を聞いた佐藤は再び奮起し、生でも安心して食べられる「無菌かき」作りの研究を開始します。
1945年(昭和20年)、紫外線で殺菌した海水を利用したカキの浄化法を考案し的矢牡蠣が誕生しました。
カキには1時間に17-20Lの海水を体内に通過させて餌をとり、20時間で体内の細菌や汚れを吐き出す習性があり、この性質を利用し紫外線を1分間照射した海水の中に20時間入れて滅菌する紫外線滅菌浄化法が考案されました。
なお、使用する海水は流水式で、カキが吐き出した汚水を再び吸収しないように工夫されているそうです。
このようにして生まれた的矢牡蠣は「清浄的矢かき」として欧米にも深く知られることとなり、現在では三重県の地域ブランド・三重ブランドとして愛されています。
カキ本来のうま味を台無しにしてしまう本来の殺菌方法とは違い、
的矢牡蠣は、真珠のとれる綺麗でプランクトンの豊富な志摩の的矢湾の水で『垂下式牡蠣養殖法』『紫外線滅菌浄化法』により
短期間で大きく育った若い牡蠣で、2〜3年かけて成長した牡蠣に比べ、断然身が柔らかく、甘味、旨味が強い食感のよい
牡蠣に成長します。

この美味とされる『的矢の牡蠣』を当店でご賞味下さい。

カテゴリ:[  イベントのお知らせ  ]

今月のフードイベント

2016.04.16 posted by honda

今月のフードイベントは

西新時代カレー 4月20日〜4月25日

当店が薬院に移転して5年。CAVALLOが生まれた街は早良区の西新でした。
その時代、常連のお客様に愛されお出ししていたのがオリジナルカレーです。
他の店に真似できないオリジナルのカレーを作ろうと、ゼロから考え、スパイスを調合し隠し味を加え、生まれたのがこのカレーでした。
しかしカレーのスパイスの香りは、BARのワインやウイスキーを楽しむ要素の一つである香りを邪魔するものと考え、お出しするのを控えていましたが、昔の常連様の声や私自身の思いでもう一度作ることを今回決めました。
是非、魂のこもったこの西新時代カレーを是非ご賞味下さい。



西新時代カレー オリジナル 小          900

西新時代カレー 牛タンの煮込み        1800

西新時代カレー カツレツ             2200

西新時代カレー ルー2人前 持ち帰り     1400 

カテゴリ:[  イベントのお知らせ  ]

特別なボトルです

2016.04.16 posted by TAKAHARA

キズと付着物が目立つボトル。まるで沈没船から引き上げられたような・・・。
“SUBRINA”は南伊豆町中木沖、水深20mにて“海底熟成”された特別なワイン。強い気圧においてはお酒の瓶内熟成が急速に進むそうです。泡盛なども同様の試みが行われています。


ブドウは勿論、ボトルやコルク至るまで選定を重ね、適切な熟成期間の見極めに長い時間を要した。正にスペシャルワインです。BAR CAVALLOではこのSUBRINAを4月14日金曜日からの一週間グラスでお楽しみいただけます。本数が限られておりますので売り切れしだいイベント終了となりますのでご注意くださいませ。

カテゴリ:[  イベントのお知らせ  ]