access

MENU

Claude Dugat Mare de Bourgogne 1999

2012.07.02 posted by Takahara

生産数は約200本、日本への入荷数60本のみの貴重な
マールが入荷しました。ブルゴーニュのトップ生産者であるクロード・デュガがリリースした初めてのマールです。
絶妙な樽と柑橘類の香りとクロード氏の造るワインにも共通する凝縮感、アプリコットやオレンジの果実味。ゆるやかに表情を変えながら切ないぐらいにフッと消えていく余韻、胸が暖かくなるような綺麗な一本です。
高原 大祐

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

Lagavulin Double Matured 1980

2012.07.01 posted by Takahara

ボトラーズでのリリースもほとんど無いラガブーリン、何か良いボトルがないかとメイバーテンダーの清水が探していたのですが少し珍しいダブルマチャードが見つかりました。グラマラスで複雑なラガブーリンらしさを残しつつも
ふわりとした優しいアフターが印象的です、どうぞじっくりと締めの一杯としてお召し上がりください。
高原 大祐

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

King's Ransom

2012.06.18 posted by keisuke

幻といわれている大変貴重なブレンデッド・ウィスキーが入荷しています。

「キングス・ランサム」という名を持つこのお酒は、そのあまりの美味しさから、王様の身代金(英語でKing's Ransom)に匹敵するとされその名がついたというウィスキーです。その味わいは本当に素晴らしく、イギリスのみならずヨーロッパ各国の王室、アメリカのホワイトハウスにも必ず置いておったという御用達の一本です。また、ポツダム会議の晩餐会に唯一供されたウィスキーでもあります。キーモルトは、ハイランド地方のエドラダワー。このボトルはイタリア向け70年代流通品とみられ、しっかりとモルトの風味が愉しめます。ブレンド後、ウィスキーを馴染ませるためシェリー樽に再度詰めなおし、バラストとして船底に乗せ世界を一周させたそうです。今現在は生産されておらず、まさに幻の一本。ぜひお早目にお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

バーテンダー 清水

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

China Martini OLD Bottle

2012.06.14 posted by keisuke

稀少な稀少なボトルが入荷いたしました。「キナ。マルティーニ」のオールド・ボトルです。

「人類の死因で一番多いのは何か?」
実は戦争の被害でも他の伝染病でもなく、マラリアなんです。そのマラリアの特効薬として1800年代初頭にキニーネの分留に成功したのですが、その莫大な需要を満たすことは出来ず、人工合成に成功したものには懸賞金が与えられるまでに至り、結果18歳の化学者がその栄誉を得たという歴史があります。その貴重な成分原料、キナ皮を贅沢に配合した代表的ベルモットこそ本ボトルなのです。ヴェルモットのメジャーブランドである“マルティニ”が造ったキナリキュール。
マルティニ社のキナリキュールはボリビア産のキナやカリサヤ(どちらも樹皮の成分)を主体にしており、ほんのり苦味が利いた品質に仕上がっています。甘さもしっかりありますので、食後にストレートや、レモンを絞ってソーダで割ったりするのがお薦めの飲み方です。現在では手に入らない、キナのリキュール。これほどまでに状態が良いものは珍しいと思います。
ぜひこの機会にお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

バーテンダー 清水

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

GEORGE & J.G.SMITHS GLEN LIVET 1966

2012.01.15 posted by keisuke

1895年創業以来、スコッチモルトウイスキーのリーディングカンパニーであり続け、ボトラーズの祖である老舗ゴードン&マクファイル社。そんな同社が創業当初より取り扱いしており、100年以上の歴史に裏づけられた人気と知名度は、ボトラーズの王座にいると言っても過言ではないのが、この「スミス’ズグレンリベット」通称ライオンラベルです。その味わいは、シェリーカスクをしっかりと感じさせながら、ふくよかで驚くほどなめらかです。王者「グレンリベット」と呼ぶに相応しい一杯となっています。60年代のモルトは年々希少になり、良いものも減ってきています。ぜひぜひお試しいただきたいシングルモルトの一つです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]