access

MENU

イチゴと紅茶のリキュールのクリームチーズ

2014.01.22 posted by Mitarai

とあるバーに伺った際に出てきたクリームチーズが非常に美味しく、当店でも是非お召し上がりいただきたいと思い
今回は、長崎産さちのかとアールグレイのリキュールを使いカクテルに合わせて甘口のクリームチーズに仕上げました。

カクテル、ウィスキー、ワインにちょっとしたおつまみを最初にお持ちしておりますが、皆様も食べられて美味しかった物がありましたら、是非お教えください!

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

バーの楽しみ方

2014.01.15 posted by Mitarai

雑誌「dancyu」今回はバーをピックアップした特集でした。私もこの世界に入り早2年が経ちました。普段からバーには行くのですが、この雑誌を見てもっとバーの色々な楽しみ方を見出せました。

お客様のお話やご注文されたカクテルなど、いつもそういったところから「なるほど、そんな楽しみ方もあるんだ。」と勉強になる場面も恥ずかしながら数多くありました。

私達も様々な角度からおもてなしができるよう努めてまいりたいと思います。是非皆様もご覧になられて新しいバーの楽しみ方を見つけられては如何でしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

アンゴスチュラ 1919 ラム

2014.01.08 posted by Mitarai

新年明けましておめでとうございます。年が明けて早くも一週間が経ちました。年末年始は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。個人的には良く食べ、良く飲んだ年末年始でした。例年と変わらないような気もしますが・・・。今年も宜しくお願いいたします。

今回はトリニダートトバコ産のアンゴスチュラ社製ラムのご紹介です。ビターズを作る会社としても有名なアンゴスチュラですが素晴らしいラムもリリースしております。

中でも評価が高いのがこの「アンゴスチュラ1919」。バニラやココア、キャラメルを思わせる上品な甘味を持った風味が特徴的です。食後などにゆっくりとシガーなどと合わせても良いのではないでしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

アマーロ ヴァルネッリ

2013.12.25 posted by Mitarai

高品質アニスリキュールの造り手としてイタリアでも高い評価を受けているヴァルネッリ。1868年にアニスを中心に香草、果実、蜂蜜を使ったリキュールの造り手として創業されました。

リキュール・メーカーは大手資本に入ることが多いようですが、ヴァルネッリは一度も資本が入ることなく、家族経営を続けているそうです。

現在でも当時のレシピを忠実に守り、自然の素材からアニス、アマーロを造っています。キナの根、セージなどの香草、ウコン、甘味は砂糖を加えるのではなく蜂蜜を加えます。独特な苦味を持つアマーロですが、締めの一杯に如何でしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

シーバスリーガル ミズナラ スペシャル・エディション

2013.12.18 posted by Mitarai

日本人の繊細な味覚に捧げる、スコットランドからの逸品「シーバスリーガル ミズナラ」。ブレンドの一部を日本原産のオーク材であるミズナラの樽で一定期間寝かせて融合させたことで、完璧なバランスを持つ新しいシーバスブレンドです。

非常に希少なミズナラ樽は、伝統的に日本のウィスキー製法で使用されますが、スコッチウィスキーで使用されるのは大変珍しいことです。ストレートでも非常に洗練された味わいです。スタンダードの12年と飲み比べながらお楽しみいただいても良いのではないでしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]