access

MENU

BAR CAVALLO the Salon

ザ・グレンリベット15年 オールド

2014.04.09 posted by Mitarai

シングルモルトウィスキーの原点であるザ・グレンリベット。今回入荷いたしましたボトルは免税店向けに発売をされていたオールドボトルです。

スペイサイド地方で作られるウィスキーですが、非常にバランスが良く世界的にも高い人気を誇り続けています。モルト通の方々にもお楽しみいただける一本だと思います。

現行のもに比べやはり柔らかい味わいですが、まだまだ力強さもあり、甘味も感じられ、長い余韻にも浸ることができるどなたにもお勧めできる一本です。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

あまおうノーブルスイート

2014.04.02 posted by Mitarai

福岡の別府の地ビールブルワリーであるケイズブルーイングさんより春らしい地ビールの入荷です。フレッシュな甘さとホップの苦味が絡み合う非常に上品な味わいです。

福岡の西部糸島産の高級イチゴ「あまおう」を完熟させ贅沢に使用し麦芽とのバランスも良く調和されたどなたでも楽しめる味わいのビールだと思います。

桜の花も散り始め、新たな生活をスタートされた方も多いかと思います。明日への活力に締めのデザート代わりに如何でしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

コルシカ

2014.03.26 posted by Mitarai

地中海に浮かぶコルシカ島原産の羊乳製のチーズの入荷です。このコルシカ島では羊と山羊の乳製品しかないのですが、今回入荷した物は100%羊乳で作られております。

見た目はカマンベールチーズのようですが、クリーミーさを保ちつつ後から甘味が感じられる非常に食べやすい味わいに仕上げられています。

文化的にも興味深いコルシカ島ですが、私自身もこういったきっかけから歴史やその土地の食文化などを学んで皆様に様々な角度から提案をしていけたらと思います。

もし、行かれた事がある方がおられましたら是非お話を聞いてみたいです!

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

残り僅かではありますが・・・。

2014.03.19 posted by Mitarai

「007カジノロワイヤル」でジェームスボンドが必ず3杯飲んでから仕事に取り掛かるという「ヴェスパー・マティーニ」。ボンドマティーニとも呼ばれるこのカクテルはヴェルモットの代わりにこの「リレ・ブラン」が使われます。

この映画から一躍有名になり、今ではなかなか入手困難となっております。原作中のヴェスパーは、イギリス産ゴードンズのジン、ロシア産ウォッカの両方を入れ、ベルモットの代わりにキナ・リレを、またオリーブの実の代わりにレモンの皮を入れるのが特徴となっております。

次回の入荷が未定でございますので是非お早めにお試し下さい。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

オールドモルトカスク ラフロイグ 2001

2014.03.14 posted by Mitarai

家族経営のボトラーズダグラスレイン社は無添加、無着色、ノンチルフィルターのウィスキー作りを心掛けております。豊富なストックの中からシングルカスクで出されるこのオールドモルトカスクシリーズは高い品質で世界中に知られています。

今回のラフロイグは東京と大阪で行われたダグラスレイン社先行試飲会でも非常に高い評価を受けたそうです。ラフロイグ自体が当店でも久しぶりの入荷でございますが、とても上品な味わいですのでアイラ好きの方は是非お試し下さい。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]