access

MENU

BAR CAVALLO the Salon

ウィスキートーク福岡2014

2014.05.15 posted by Mitarai

毎年恒例となりました、ウィスキートーク福岡。今回はチケットにも記載されているとおり、電気ビル共創館3Fにて開催されます。今年はイベントオリジナルボトルも4アイテム登場するそうで、私たちも非常に楽しみにしております!

年々参加者の方も増えてきており、当店でも男性女性に限らずウィスキー好きの方が非常に増えてきていると思います。こういったイベントを通じて皆様も是非ウィスキーの世界を楽しまれてみては如何でしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

久しぶりに。

2014.05.08 posted by Mitarai

今月から火曜日が定休日となりましたが、先日プロ野球の試合をお客様と観戦してきました。私も高校時代まで野球をしていたため久しぶりの生での観戦は非常に興奮し非日常を味わうことができました!

球場で飲むビールはなぜあんなにも美味しいのでしょうか!途中からどちらがメインなのか分からなくなっておりましたが・・・。

非日常の空間で飲むお酒の味わいはなんとも言えません。広さは違えど当店でも空間であったり、その日のお店の雰囲気を楽しんでいただけるよう私達も精一杯お手伝いさせて頂きます。ゴールデンウィークの疲れを癒しに是非お越し下さい。ご来店心よりお待ちしております。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

マウントゲイ・ラム

2014.04.30 posted by Mitarai

「ラムを創造したラム」と称されるマウントゲイ・ラム。1703年に公式に認められて以来300年以上に渡る歴史、極上の甘さを誇るサトウキビから得られる甘味、カリブ海諸島で唯一サンゴ礁から形成された島独特の地層により濾過された純水、最高の原料から何世代にも及ぶブレンダー達の才能と努力で独自のスタイルを生み出しています。

007カジノロワイヤルの中でも登場するこのラムは、ラム消費大国であるアメリカにおいても1975年に米国蒸留酒協議会によってベストラムに選出されています。
まずは是非、ストレートでお試し下さい。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

モルツ・オブ・スコットランド ボウモア 1989

2014.04.23 posted by Mitarai

2009年に設立された、モルト・オブ・スコットランド社。ドイツ発の独立瓶詰業者です。ウィスキー・エージェンシー社と並び人気の高いボトラーズです。

今回のボトルは1989年蒸留、22年熟成。それほどスモーキーな印象ではなく、香りから複雑な甘味が感じられます。軽く滑らかな口当たりの後に重厚感がじっくりと押し寄せてくるような味わいです。

当店でも始めて取り扱うボトラーズでしたが、より一層ウィスキーの奥深さを知ることができる一本ではないかと思います。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

おすすめワイン

2014.04.17 posted by Mitarai

ガヤ カマルカンダ マガーリ 2001

ピエモンテで最も威厳のある造り手の一人として世界中に知られているガヤ。今回の一本はトスカーナのボルゲリ地区、ガヤが18回にも及ぶ交渉の末1996年に手に入れた土地は「カ・マルカンダ(望みのない交渉)」と名付けられました。

メルローを主体として作られるマガーリ、カシスやブラックチェリーのような香りが広がり、程よい渋みが身体全体に染み渡っていくようにも感じられます。

2001年というトスカーナの良作年であり蔵出しのボトルが入荷しております。私達も試飲をさせていただきましたが、非常に素晴らしい味わいです。別のビンテージをお飲みになられた方にも自信を持っておすすめできる一本です。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]