access

MENU

BAR CAVALLO the Salon

3周年

2014.06.19 posted by Mitarai

6月18日を持ちましておかげさまでBAR CAVALLOも3周年を迎える事ができました。本当にありがとうございます。

私自身もBAR CAVALLOに勤め始めて2年半が経ちました。
沢山の方々との出会いがあり、なかなか聞く事の出来ないようなお話を伺う機会も多く、貴重な経験をさせていただいております。

皆様にも当店で笑顔溢れる時間を過ごしていただけますようスタッフ一同益々精進してまいりますので宜しくお願い致します。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

久しぶりに運動を。

2014.06.12 posted by Mitarai

フリークライミングの一種で「ボルダー(Boulder)」(大きな石ころ)を、ロープなどを使わずに自分の身体一つで登る「ボルダリング(Bouldering)」に挑戦してきました!

高所恐怖症である私が最初は大丈夫なのか少し心配でしたが、逆にスリリングで非常に楽しむ事ができました。かなり運動不足になっていたので楽しみながら身体を鍛えられるボルダリングにはまってしまいそうです・・・。

その日から腕が筋肉痛でしたが、ご興味のある方は是非お試し下さい!

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

ボウモア2種入荷です!

2014.06.05 posted by Mitarai

ジョン・ミルロイ・セレクション ボウモア 1987年

ジョンとウォレスのミルロイ兄弟の名はロンドンのソーホーにある店舗とともに、1980年代にはウィスキー業界ではは知られるようになっておりました。ウォレス氏は講演、著作活動を主とし、ジョン氏は店舗をモルトのメッカと言われるまでに高めました。現在はBBR社がブランドを所有しており、今回のボトルはトロピカルフルーツや、かすかにピートを含んだ香り。飲み口は滑らかでフルーティ、最後にピート香が漂ってくるのが特徴的です。

ベリーズ・オウン・セレクション ボウモア 1994年

熟練のテイスターがひとつひとつの樽を選び、特に優れたウィスキーだけがこのセレクションに加わります。ほとんどの商品をBBR社が独占的に取り扱っているもので、まさにモルト愛好家のウィスキーと言えるのではないでしょうか。味わいは強い樽風味から来るナッツ香、オイリーでピート風味の余韻です。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

オマールフェスタ2014

2014.05.29 posted by Mitarai

今年で4回目となりましたオマールフェスタに参加して参りました。3年連続で参加させていただきましたが、今回はシェフの方々だけではなくバーテンダーのカクテルも同時に楽しめるという非常に贅沢な企画でした。

年々参加者の方も増え、今回も非常に沢山の方々が参加されておりました。シェフの方々の手の込んだ料理、バーテンダーの方によるモヒートやうきは産のトマトやイチゴを使ったカクテルなど時間を忘れ楽しむことが出来ました。

当店でも外食の楽しさであったり、非日常の空間をお楽しみ頂けるよう私達も精一杯頑張りたいと思います。シェフ、バーテンダー、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

ジェラス25年 アルマニャック

2014.05.22 posted by Mitarai

2003年にはブリュッセルにおけるワインフェアにおいて金メダルを獲得、そして2005年はパリで開催された「French Agricultural Fair」という食品、ワイン、蒸留酒が一同に会するフェアにおいて16年以上熟成させたアルマニャック部門で金メダルを獲得しております。

スムースな飲み口ながら熟したアプリコットやオレンジビター、スパイシーな香りも広がり長い余韻をお楽しみ頂けます。当店自家製の生チョコやシガーとのマリアージュをゆっくりとお試し下さい。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]