access

MENU

Quintero Londres Extra

2009.07.20 posted by keisuke

たとえばランチの後なんかに、「ちょっとシガーをくゆらせたい」って時ありませんか?そんな時にぴったりなのがこのキンテロ ロンドレス・エクストラです。

1921年創業のこのメーカーはキューバン・ハンドメイドシガーながら、手頃な価格設定と軽いテイストで人気のブランドです。ロンドレス・エクストラもこの特徴を持っており、ライトで上品な香りが楽しめます。全体的に甘く、女性や初心者にも最適です。

これからシガーをはじめたいという方は、ぜひお試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  シガーメニューについて  ]

Partagas Series D No.5 limited2008

2009.07.08 posted by keisuke

2008年のリミテッド・エディションのなかでも評価の高かったパルタガス・セリーD No.5が入荷しました。

パルタガスは1845年創業で最も古いハバナ・ブランドのひとつです。世界中に愛好家がおり、実に40種類以上の葉巻を世界中に送り出しています。深い大地のような味わいが特徴で、フルボディタイプのものがほとんどです。
このセリーD No.5もやはりフルボディの葉巻で、土の香りをアロマに持っています。味わいはタンニン性がありウッディなテイストで、ナッツのニュアンスも感じられます。ショートロブストサイズなので、長いものは苦手な方でも、充分に楽しんでいただけると思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  シガーメニューについて  ]

エピキュリアン

2009.06.19 posted by keisuke

梅林にあるシガーとパイプの専門店に行ってきました。初めて伺ったのですが、「えっ、こんな所に!?」というくらい住宅地のど真ん中にあり、かなり面喰ってしまいました。店内はツボをついた品揃えで、かなり楽しめました。私はパイプは嗜みませんが、こちらのお店に伺って「ちょっと始めてみようかなぁ」と思案中です。

カテゴリ:[  シガーメニューについて  ]

Cuaba Piramides limited 2008

2009.06.13 posted by keisuke

クアバは数あるシガーブランドの中で、初めてリミテッドエディションを発売したブランドです。通常のものとは製法、材料ともに異なり、格別の味わいに仕上がっています。

吸い始めはフルボディで、スパイシーさとフルーティさを併せ持っています。バニラの味わい、鼻にぬける白胡椒のニュアンスがあります。終盤にいくにしたがいフルーティさは消え、代わりにコーヒーのテイストが出てきます。全体的にはミディアムボディの1本で、非常にリッチで複雑な味わいが楽しめます。

こちらの葉巻は限定生産品です。ぜひお試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  シガーメニューについて  ]