素晴らしいシガーが入荷しています。今まで当店では、キューバ産とドミニカ産のシガーしか扱っておりませんでしたが、今回新たにニカラグア産の葉巻もラインナップに加えることにいたしました。
もともと葉巻の一大産地であったニカラグアですが、長い内戦により葉巻産業は衰退の一歩をたどっていした。しかし内戦が終了し、海外資本が入ってきたことにより、今また素晴らしく水準の高い葉巻を生み出す優良産地となっています。今回ご紹介するものは、そんなニカラグア・シガーの中でもトップブランドの一つである「ドン・ペピン・ガルシア」です。11歳からキューバのシガー工場に従事し、キューバシガー伝説のシガーローラーとなり、革命後の亡命キューバ人としてシガー業界で最も成功した人物である'’Mr.Jose Pepin Garcia'' 率いるニカラグアを代表するシガーメーカー。革命後の古き良き時代の製法をそのままに、フルボディーシガーの作り手として素晴らしい葉巻を生産しています。世界の葉巻品評会でも数々の賞を獲得しており、中でも今回入荷の「ブラック(ロブスト)」は世界シガーランキングTOP25の一つにも選ばれています。味わいは、トーストされたアーモンド、シダー木片、黒胡椒などの複雑に混ざり合った風味を持ち、アフターテイストは甘く、実に素晴らしい出来栄えです。
葉巻ときくとどうしてもキューバ産となりがちですが、ぜひ一度お試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
バーテンダー 清水
カテゴリ:[ シガーメニューについて ]
キューバ葉巻の最高峰トリニダがリリースした初のエディション・リミテッドがこの「インヘニオス」です。
このシガーブランドの生い立ちは謎に包まれていて、大変興味をそそられます。それまでカストロ議長をはじめとする政府高官が外交目的に使用する以外は門外不出だったコイーバの市販化に伴い、それに変わるものをカストロ議長が作らせたというのが通説でした。しかし1994年、雑誌のインタビューでカストロ自身がトリニダの存在を知らないと語ったのです。そうすると、このブランドを作らせたのはいったい誰なのか?キューバの政府高官以外、真実を知るものはいないのです。いつか真実が明かされる日がくるのでしょうね。
いずれにせよ、このトリニダが非常に優秀なブランドである事は疑いようがなく、事実その味わいは極上のものです。
このインヘニオスは、最近の限定物の傾向と同じく濃い目の色合いのラッパーで包まれています。味わいはミディアムボディで、終わりに近づくにつれ土壌性のニュアンスが顔を出してきます。
特別な夜のお供に、ぜひお試しください。
カテゴリ:[ シガーメニューについて ]
年末から年明けにかけて葉巻を吸われる方が来店され、シガーの在庫が寂しくなってきたため発注をしていた分が、やっと届きました。
今回発注分は、ダビドフ各種。ドミニカ共和国の葉巻です。世界中に愛好家達がいるこのブランドは、その柔らかく奥行きのある味わいが特徴です。限定版のシガーも入荷しておりますので、お好きな方はお早めにどうぞ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
カテゴリ:[ シガーメニューについて ]
ダビドフのミレニアムブレンドが、やっと入荷いたしました。
フルボディーでバランスのとれた味わいとアロマが特徴です。 ダビドフ初の試みとして、エクアドル産サングロウンラッパーを使用されています。従来のダビドフシガーより濃い褐色と深い味わいは、ダビドフのシガー工場で、より時間をかけて発酵・熟成をされているためです。今までのダビドフでは物足りなく感じた熟成感がよくでています。旨みがあり、まるでダビドフがキューバ産になったような豊かなコクのある味わいです。
是非お試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
カテゴリ:[ シガーメニューについて ]
お待たせいたしました。かねてより熱望されていたダビドフの取り扱いが、やっとスタートいたしました。
ハバナシガーとはまた違った味わいのドミニカの葉巻です。おそらく世界で最も吸われているシガー・ブランドの一つでしょう。1本1本の仕上がりも素晴らしく、最高の時間を演出してくれます。今後、ラインナップも少しずつ増やしていく予定ですので、ご期待ください。
カテゴリ:[ シガーメニューについて ]