access

MENU

BAR CAVALLO the Salon

新調しました。

2012.11.30 posted by keisuke

当店でバーテンダーが着用しているベストは、百道浜にあるテーラー「Bespork Tailor Wake」にオーダーして特別に仕立てているものなのですが、私はベストだけでなくワイシャツも同じところでオーダーしております。
昨年6月、薬院に店舗を移した際にしたてたシャツも1年余りが過ぎ、だいぶヤレてきましたのでこの度新たに4着ほどオーダーいたしました。私の場合、鎖骨の骨格上どうしても襟の先がはねてしまうのですが、そのあたりもキッチリ調整していただき、いつもいつも素晴らしい出来上がりです。新しいシャツに袖を通すときの喜び、そして誂えである事の感動は、素晴らしいものです。ご興味がおありの方は、ご来店の際にぜひお声をおかけください。

バーテンダー
清水 継介

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

BISCUITS ROSES Maison FOSSIER

2012.10.27 posted by keisuke

「シャンパーニュは食前酒。食事が進むにつれ、白から赤ワンへ」と思ってらっしゃる方は多いと思います。しかし、最初から最後までシャンパーニュで通しても素晴らしいひと時を過ごせるのではないでしょうか?そんな夜に、ぜひ試していただきたいのが、この「ビスキュイ・ローズ」です。

このお菓子、なんと300年以上前からシャンパーニュ地方で作られている伝統的なお菓子で、ルネサンス期のパリでは一日に7000箱以上も売れたのだとか。現在では1756年創業のメゾン・フォッシエが唯一のビスキュイ専門店として残っているのですが、今でもビスキュイを求める人々で賑わっているそうです。このビスキュイはそのまま召し上がっていただいて美味しいのですが、シャンパーニュに浸して愉しむのがパリッ子の愉しみ方だとか。日頃シャンパーニュを飲むことが許されない子供たちも、ビスキュイだけはシャンパーニュに浸すことが許されているそうです。
食後のお茶菓子として、また食前のオードブルとして、ぜひお試しください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

BAR CAVALLO
清水 継介

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

一目惚れで衝動買い!

2012.09.04 posted by keisuke

薬院へ移転してから早1年が過ぎ、漸く様々なことが落ち着きを取り戻しつつあります。お店の通常業務はもちろんですが、課外活動とでも申しましょうか。
BAR CAVALLOには自転車部というものが存在しているのですが、最近この自転車部が熱い!私も負けてられないと、いつも心の中では思っているのですが、日中の暑さに体がついていけず全く乗れていないのが実情です。
そんな情けなさを吹き飛ばすナイス・アイテムをマリノアで発見してしまいました。もう、見つけた瞬間に一目惚れし即購入してしまったその逸品は、ロードバイク・サングラス。なんてイカしたデザインなんでしょう。もう最高です。街で妙に浮かれたサングラスをしている人物を見かけたら、私である可能性が非常に高いですが、おそらくご機嫌なのでそっとしておいてください。

バーテンダー
清水 継介

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

トマス・ピンチョンとアキ・カウリスマキ

2012.07.17 posted by Takahata

 ご存知の方がいらっしゃるでしょうか?60年代アメリカのポストモダニズムの旗手であるトマスピンチョン、フィンランドの国民的映画監督アキ・カウリスマキ。どちらの作家も日本での知名度が高いとはいえませんが(一部の好事家は別として)先日たまたま常連のお客様との話題にのぼり盛り上がりました。

 Barなのでお酒に関する話が中心になるのは当然なのですがCAVALLOでは日夜お酒とは関係のないマニアックな会話も繰り広げられています。マイナーな趣味嗜好をお持ちのお客様も臆さずにどんどん私達にお話を振ってください!必ず嬉しそうな顔をしたスタッフがお客様の話に喰いついてくるはずです。 
 

高原

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

It's a Party

2012.04.26 posted by keisuke

私がこの世界に足を踏み入れたばかりの頃からずっとお世話になっているBARが、この度めでたく10周年を迎えることとなりました。その10周年祝賀パーティーが、来週の月曜日4月30日(祝)に、ホテル・ニューオータニ福岡で開催されます。
10周年を祝して、福岡市内22店舗総勢23名の飲食人たちが一堂に集結し、各店のお料理やカクテルを振る舞う一大イベントです。もちろん私もバーテンダーとしてお手伝いさせえていただくわけですが、本音を明かすとむしろパーティーを満喫したい!福岡を代表する店舗の味が一挙に楽しめるなんて、こんな機会なかなか御座いません。
ゴールデンウィーク中ですが、もし他にご予定が入っていないのでしたら、ぜひ会場に足をお運びいただけると嬉しい限りです。

当BAR CAVALLOでも、前売りチケットを発売しております。ご興味がおありの方はお声をおかけください。


It's a Party
4月30日(月) 16:00受付開始 16:30スタート
前売¥7800 当日¥9000

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]