access

MENU

BAR CAVALLO the Salon

今月のフードイベント

2016.04.16 posted by honda

今月のフードイベントは

西新時代カレー 4月20日〜4月25日

当店が薬院に移転して5年。CAVALLOが生まれた街は早良区の西新でした。
その時代、常連のお客様に愛されお出ししていたのがオリジナルカレーです。
他の店に真似できないオリジナルのカレーを作ろうと、ゼロから考え、スパイスを調合し隠し味を加え、生まれたのがこのカレーでした。
しかしカレーのスパイスの香りは、BARのワインやウイスキーを楽しむ要素の一つである香りを邪魔するものと考え、お出しするのを控えていましたが、昔の常連様の声や私自身の思いでもう一度作ることを今回決めました。
是非、魂のこもったこの西新時代カレーを是非ご賞味下さい。



西新時代カレー オリジナル 小          900

西新時代カレー 牛タンの煮込み        1800

西新時代カレー カツレツ             2200

西新時代カレー ルー2人前 持ち帰り     1400 

カテゴリ:[  イベントのお知らせ  ]

特別なボトルです

2016.04.16 posted by TAKAHARA

キズと付着物が目立つボトル。まるで沈没船から引き上げられたような・・・。
“SUBRINA”は南伊豆町中木沖、水深20mにて“海底熟成”された特別なワイン。強い気圧においてはお酒の瓶内熟成が急速に進むそうです。泡盛なども同様の試みが行われています。


ブドウは勿論、ボトルやコルク至るまで選定を重ね、適切な熟成期間の見極めに長い時間を要した。正にスペシャルワインです。BAR CAVALLOではこのSUBRINAを4月14日金曜日からの一週間グラスでお楽しみいただけます。本数が限られておりますので売り切れしだいイベント終了となりますのでご注意くださいませ。

カテゴリ:[  イベントのお知らせ  ]

営業日変更のお知らせです

2016.04.04 posted by takahara


こんばんは。先日ご紹介させていただました堤に引き続き、新人の金子が入社いたしました!東京生まれ、八王子育ち。山と釣りを愛するCITY BOYです。皆様、皆様、何卒、よろしくお見知り置きをお願いいたします。

仲間が増えて賑やかになってきたところで今月は今までお休みさせていただてました火曜日も営業いたします!シェフ本田が公休のためお食事はお出しできませんが、火曜日は毎回マニアックな濃いイベントを行おうと企画しております!

明日の初日は私、高原と金子、堤で皆様のご来店をお待ちしております!

高原

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

来週月曜日のスペシャルボトル!

2016.04.01 posted by 堤

こんばんは!
暦は4月に入り、外もだんだんと陽気を帯びて来ました。

桜も見頃を迎え、世間はすっかり行楽シーズンになりました。

さて、来週月曜日のスペシャルボトルをご紹介させて頂きます。

Vinujancu 2011 I Vigneri
ヴィヌヤンク [2011] イ・ヴィニェーリ

イタリアのシチリア産の2011年ヴィンテージです。
飲み心地も素晴らしく、飽きのこない味わい。
是非、この機会に御賞味下さい!

本日もCAVALLOは、皆様のご来店をお待ちしております!

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]