access

MENU

穴子のコンフィと松茸のリングィネ トマトソース

2014.08.09 posted by honda

穴子のコンフィと松茸のリングィネ トマトソース

福岡産の穴子を下処理した後、オリーブ油でハーブと共に
コンフィにし、松茸を炙り、醤油と山椒を隠し味に加えパスタに仕上げました。
ソースはさっぱりとトマトソースで!

穴子の旨味と松茸の一足早い香りを当店でご堪能下さい。

               シェフ 本田 卓

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

タリスカー ポートリー

2014.08.08 posted by Mitarai

タリスカーポートリーは同蒸留所の伝統的なアメリカンオーク樽とヨーロピアンオーク樽のリフィル樽、強く焦がした樽の3種の樽で熟成させた原酒をヴァッティング、最後の数ヶ月をポートワインの樽で数ヶ月のフィニッシュをかけたシングルモルトウィスキーです。

独特の力強い潮と黒胡椒の風味、ポート樽から来るベリーの甘い香りがバランス良く味わえるコストパフォーマンスの高い一本であると思います。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

来週のスペシャルワインは?

2014.08.07 posted by TAKAHARA

今回は久々のブルゴーニュワインです。新鋭ユドロ・バイエのシャンボール・ミュジュニーV.V.2012以前取り扱っていた2011も好評でしたが2012はどうでしょうか?抜栓が楽しみなワインです。

ユドロ・バイエ・シャンボール・ミュジュニーV.V.2012
グラス\1,500

今回も売り切れ御免でございます!お早めにどうぞ!

高原

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

自家製シエンタン

2014.08.01 posted by honda

自家製シエンタン

鹹蛋 シエンタン とは

塩水に生卵を浸し、時折かき混ぜながら1ヶ月程度寝かせて造る塩漬け卵で、
多くは茹でて、ゆで卵状態にして、粥などと共に食べるが、生食する場合もあります。
黄身を満月に見立てて月餅の中に入れることも多い。塩気が強いので、料理の調味料代わりに使われることもあり、
一般にアヒルの卵で作った「鹹鴨蛋」(シエンヤータン)が多いが、
ニワトリで作った「鹹鶏蛋」(シエンジータン)など、他の鳥の卵でも作られています。

今回はこのシエンタンを自家製で作ってみました。
このシエンタンで食べる卵かけご飯が絶品だそうです。
また茹でても美味しいし、カルボナーラにアレンジしてみたいと思いつきました。
1ヵ月後が楽しみです。

カテゴリ:[  CAVALLOこだわりの食材 ]