access

MENU

田園の快楽

2014.08.30 posted by Mitarai

お客様から本をお貸りしております。都会から長野県に移り住み、南仏プロヴァンス流田園生活の日々を写真とエッセイで綴った玉村夫妻の12ヶ月が描かれています。

夫妻のワイン作りに関してだけではなく、オリジナルの料理のレシピなども本の中で紹介されています。近年、日本のワインも非常に評価が高く注目されるワイナリーも多くなっています。

この本を見ているうちにいつかはゆっくりとした時間の経過と共にこういった暮らしをしてみるのもいいかなあと感じました。貸し出しまではできませんが、当店にまだ置いてありますの是非で手にとってご覧下さい。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

北海道産 生秋刀魚と松茸のパスタ カボスの香り

2014.08.30 posted by honda

北海道産 生秋刀魚と松茸のパスタ カボスの香り

秋刀魚が旬の時期になりました。
前菜で炙り、お出しする機会が多いいのですが、パスタにしても絶品です。
皮目を炙り、脂の乗った秋刀魚と焼き松茸の香りはこの時期ならではの風味です。
ほんのり酸味のるカボスを最後に風味付けさっぱりと仕上げています。
是非当店で秋の味覚をご堪能ください。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

店休日のお知らせでございます。

2014.08.27 posted by TAKAHARA

いつもBAR CAVALLOをご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。誠に勝手ながら8月31日日曜日はスタッフ研修のため店休日とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご高承のうえ、よろしくお願い申し上げます。

BAR CAVALLO

スタッフ一同

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

シャラン産鴨のコンフィとじっくり炒めた玉葱のスパゲティーニ

2014.08.23 posted by honda

シャラン産鴨のコンフィとじっくり炒めた玉葱のスパゲティーニ


コンフィとは食物を保存するための最も古い調理方法の1つで、油脂に素材を浸し、揚げ物にするよりも低い温度でゆっくりと加熱して調理します。
当店ではまず鴨肉をハーブと塩で24時間塩漬けし、流水で塩抜きした鴨肉をラードで69℃の温度で2時間程煮込みます。その鴨肉をほぐし、甘くソテーした玉葱を加え、パスタに仕上げます。
程よい塩加減とハーブの風味、玉葱の甘みが絶妙なバランスでマリアージュしたオイルベースのパスタです。


                             シェフ 本田 卓

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

ゴードン&マクファイル スペイモルト フロム・マッカラン 1994

2014.08.22 posted by Mitarai

非常に良質でコストパフォーマンスの高いマッカランを出せるのはGM社以外ないと言われるほどのボトラーズ。日本向けにシングルカスクでボトリングされたマッカランです。

さわやかなフルーツの香りにかすかにアニスのニュアンスが感じられます。滑らかでクリーミーな余韻が長く続きます。シガーなどと一緒に長い時間をかけてお楽しみいただいても良いのではないでしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]