access

MENU

Don Pepin Garcia Black

2012.07.06 posted by keisuke

素晴らしいシガーが入荷しています。今まで当店では、キューバ産とドミニカ産のシガーしか扱っておりませんでしたが、今回新たにニカラグア産の葉巻もラインナップに加えることにいたしました。

もともと葉巻の一大産地であったニカラグアですが、長い内戦により葉巻産業は衰退の一歩をたどっていした。しかし内戦が終了し、海外資本が入ってきたことにより、今また素晴らしく水準の高い葉巻を生み出す優良産地となっています。今回ご紹介するものは、そんなニカラグア・シガーの中でもトップブランドの一つである「ドン・ペピン・ガルシア」です。11歳からキューバのシガー工場に従事し、キューバシガー伝説のシガーローラーとなり、革命後の亡命キューバ人としてシガー業界で最も成功した人物である'’Mr.Jose Pepin Garcia'' 率いるニカラグアを代表するシガーメーカー。革命後の古き良き時代の製法をそのままに、フルボディーシガーの作り手として素晴らしい葉巻を生産しています。世界の葉巻品評会でも数々の賞を獲得しており、中でも今回入荷の「ブラック(ロブスト)」は世界シガーランキングTOP25の一つにも選ばれています。味わいは、トーストされたアーモンド、シダー木片、黒胡椒などの複雑に混ざり合った風味を持ち、アフターテイストは甘く、実に素晴らしい出来栄えです。
葉巻ときくとどうしてもキューバ産となりがちですが、ぜひ一度お試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


バーテンダー 清水

カテゴリ:[  シガーメニューについて  ]

自家製キャラメル

2012.07.05 posted by Mitarai

先日、シングルモルト好きのお客様に何か良いおつまみはないかとシェフと相談していたところ以前作っていたキャラメルを今回は違うウイスキーで作ってみようという話になりました。

そして、今回使用したウイスキーは「アードベッグ ウーガダール」。ウーガダールというのはアードベッグ蒸留場の仕込み水に使われている湖の名前であり、このウイスキーはバーボン樽熟成の若い原酒とシェリー樽熟成の長期熟成原酒を混ぜ合わせたものであります。

アードベッグらしい荒々しさにフレッシュでありながら深みのある甘みが調和されたこの「アードベッグ ウーガダール」を今回は贅沢に使用しキャラメルとしてお作りしてみました。
ご興味がお有りの方は是非ともお試しください。
御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

いよいよ3日後に迫りました!

2012.07.04 posted by Ohta

シャンパンナイトまで残り3日となりました!
多くのお客様からお問い合わせを頂き誠に有難うございます。私たちの方は、度重なる打合せの後、ようやくシャンパンの銘柄、料理が決定致しました。

誰の言葉か憶えていませんが、
「シャンパンを飲むとき、そこにはふたつの理由がある。ひとつはうれしい出来事を祝うとき。もうひとつは、なにかあったとき、自分を取り戻すため、元気づけるため」という言葉があります。

7月7日のシャンパンナイトに参加されるお客様には心ゆくまで愉しんで頂けましたら幸いです。
広報 太田

カテゴリ:[  広報太田のつぶやき ]

Claude Dugat Mare de Bourgogne 1999

2012.07.02 posted by Takahara

生産数は約200本、日本への入荷数60本のみの貴重な
マールが入荷しました。ブルゴーニュのトップ生産者であるクロード・デュガがリリースした初めてのマールです。
絶妙な樽と柑橘類の香りとクロード氏の造るワインにも共通する凝縮感、アプリコットやオレンジの果実味。ゆるやかに表情を変えながら切ないぐらいにフッと消えていく余韻、胸が暖かくなるような綺麗な一本です。
高原 大祐

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

Lagavulin Double Matured 1980

2012.07.01 posted by Takahara

ボトラーズでのリリースもほとんど無いラガブーリン、何か良いボトルがないかとメイバーテンダーの清水が探していたのですが少し珍しいダブルマチャードが見つかりました。グラマラスで複雑なラガブーリンらしさを残しつつも
ふわりとした優しいアフターが印象的です、どうぞじっくりと締めの一杯としてお召し上がりください。
高原 大祐

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]