access

MENU

Stock Doppio Kummel

2012.07.13 posted by keisuke

大変美味しいオールド・リキュールが入荷しています。
日本のバーシーンにおいて、リキュールをストレートで嗜む方を見かけることはあまりありませんが、ヨーロッパでは食後に一杯リキュールを飲むことはさほど珍しいことではありません(レストランなどでは当たり前かも?)。今回入荷のリキュールも、ぜひストレートで飲っていただきたい一本です。

1884年にイタリア・トリエステ市に創業したストック社。もともとはブランデーの製造をしていた同社ですが、途中からリキュールも生産するようになり、現在ではリキュールメーカーとしてその名を轟かせています。今回入荷のキュンメルの同社の生産によるものです。キュンメルとはドイツ語でキャラウェイ(ヒメウイキョウ)のこと。キュンメル・リキュールは、キャラウェイをアニスやクミン、レモンピールなどで香り付けをした無色透明の甘い薬草系リキュールです。帝政ロシア時代、オランダを訪問したピョートル大帝がこの酒を大いに気に入り製法をロシアに持ち帰ったのは有名な話です。これほど状態の良いオールド・キュンメルにはなかなか出会えません。ぜひこの機会にお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


バーテンダー
清水 継介

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

屋久島の縄文水

2012.07.12 posted by Mitarai

普段お客様にお水、お酒の水割りなどをお出しする際に当店ではこの「屋久島の縄文水」を使用しております。

「屋久島の縄文水」は硬度10の超軟水で特有のまろやかさがあり日本でも有数の名水といわれるにふさわしいものとなっています。

世界遺産にも登録されている屋久島に降り注いだ雨が長い年月をかけて大自然に磨かれ屋久島でそのままボトリングされているそうです。ご興味がお有りの方はご自宅でも試されてみてはいかがでしょうか。

御手洗 友亮

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

8月からのコース料理

2012.07.11 posted by Ohta

先日、8月からのコース料理の試食会ならびに撮影を行いました。夏野菜をふんだんに使った前菜や、シェフ渾身の冷製パスタ、そしてメインは、沖縄固有の貴重な在来豚であり、霜降り肉で脂に甘みと旨みがあるのが特徴的なアグー豚を使った料理となります。
どれも試行錯誤を繰り返し、スタッフ全員で作り上げたコース料理となります。ご期待くださいませ。
広報 太田

カテゴリ:[  広報太田のつぶやき ]

特製サングリア

2012.07.10 posted by Takahara


サングリアの名称はスペイン語のサングレ(Sangre=血)
に由来しています。乾燥し夏季は40度を超す猛暑にさらされるスペインの人々にとって滋味に溢れたサングリアは由来通りに健やかに生きるための糧であったことでしょう

今回Bar Cavallo がお届けするのは喉の渇きだけではなく強烈な紫外線によるお肌のダメージ、冷房による屋内外での温度差によるホルモンバランスの偏重なども優しくいたわる夏を元気に美しく愉しむ為のサングリアです。

フルーツはもちろん、ハイビスカス、ローズヒップ、薔薇の花などの女性に優しいハーブを使ったBar Cavallo特製サングリアを是非お試し下さいませ。

高原

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

オマールフェスタ2012

2012.07.09 posted by honda

カナダ産のオマール海老が最盛期を迎え、この時期最も身が詰まった最高の美味しさです。
今年で七回目を迎えるオマールフェスタに、今回cavalloも参加する事になりました。

カナダ産の活オマール海老を使ってお勧めのメニューをご提供しています。

カナダ産オマール海老のポワレ マラガの香り リゾット添え

他にもパスタ、オーブン焼きなどお客様のご希望におおじて
調理いたしますので、気軽にお声をお掛けください。

シェフ 本田 卓

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]