access

MENU

King's Ransom

2012.06.18 posted by keisuke

幻といわれている大変貴重なブレンデッド・ウィスキーが入荷しています。

「キングス・ランサム」という名を持つこのお酒は、そのあまりの美味しさから、王様の身代金(英語でKing's Ransom)に匹敵するとされその名がついたというウィスキーです。その味わいは本当に素晴らしく、イギリスのみならずヨーロッパ各国の王室、アメリカのホワイトハウスにも必ず置いておったという御用達の一本です。また、ポツダム会議の晩餐会に唯一供されたウィスキーでもあります。キーモルトは、ハイランド地方のエドラダワー。このボトルはイタリア向け70年代流通品とみられ、しっかりとモルトの風味が愉しめます。ブレンド後、ウィスキーを馴染ませるためシェリー樽に再度詰めなおし、バラストとして船底に乗せ世界を一周させたそうです。今現在は生産されておらず、まさに幻の一本。ぜひお早目にお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

バーテンダー 清水

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

幻の白イチゴ

2012.06.16 posted by honda

六月に入り、岡山笹岡市の農家直送で白イチゴが届く様になりました。毎週、送られてくるのですが、一回に10粒程度。野イチゴの様な小ささですが、香りが素晴らしく、苺にはない繊細な味がします。貴重で、数も少ない為、メニューとしてお出しする事は出来ませんが、お一人様1,2粒程度サービスの一環としてお出ししています。
早い者勝ちと言う事で、どうぞお召し上がり下さい。

シェフ 本田 卓

カテゴリ:[  CAVALLOこだわりの食材 ]

バーボンイベント初日を終えて

2012.06.15 posted by Mitarai

6月14日木曜日のイベントは私が担当させていただきました。今回は6月14日がバーボンが初めて作られた日という事で、バーボンのお薦めボトルをご提案させて頂いたわけですが大変好評で私自身本当にうれしい一日となりました。
わざわざこの日の為に足を運んで頂いたお客様の方々、本当にありがとうございました。皆様にもっと楽しんで頂けるようなイベントをこれからも考えていければと思っておりますので、今後も何卒よろしくお願い致します。

御手洗

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

China Martini OLD Bottle

2012.06.14 posted by keisuke

稀少な稀少なボトルが入荷いたしました。「キナ。マルティーニ」のオールド・ボトルです。

「人類の死因で一番多いのは何か?」
実は戦争の被害でも他の伝染病でもなく、マラリアなんです。そのマラリアの特効薬として1800年代初頭にキニーネの分留に成功したのですが、その莫大な需要を満たすことは出来ず、人工合成に成功したものには懸賞金が与えられるまでに至り、結果18歳の化学者がその栄誉を得たという歴史があります。その貴重な成分原料、キナ皮を贅沢に配合した代表的ベルモットこそ本ボトルなのです。ヴェルモットのメジャーブランドである“マルティニ”が造ったキナリキュール。
マルティニ社のキナリキュールはボリビア産のキナやカリサヤ(どちらも樹皮の成分)を主体にしており、ほんのり苦味が利いた品質に仕上がっています。甘さもしっかりありますので、食後にストレートや、レモンを絞ってソーダで割ったりするのがお薦めの飲み方です。現在では手に入らない、キナのリキュール。これほどまでに状態が良いものは珍しいと思います。
ぜひこの機会にお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

バーテンダー 清水

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

Bourbon Whiskey Day

2012.06.13 posted by Ohta

BAR CAVALLOでは、毎週木曜日に担当者を決めてイベントを行っております。前々回は、カナダ産ミルク豚 GASPORLのカツサンド、前回は、前日から水で割っておく、ウイスキーの水割りをご提案させて頂きました。

そして、今回は、明日 6月14日がバーボン・ウイスキーが初めて作られた日と言われていることに因み、バーボンがお好きな方はもちろん、今までバーボンを飲まれなかった方にもお愉しみ頂けるお薦めのボトルをセレクトしております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

広報 太田

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]