access

MENU

オクトーバーフェストイベント開催中です。

2012.10.12 posted by Mitarai

先週金曜日から開催中のオクトーバーフェストイベント。10月11日よりまた違う5種類のビールをご提案させていただいております。やはり、皆様に人気があるのはさっぱりと爽やかなラガータイプのビールです。海外のビールには様々な味わいのビールがたくさん有りますが日本ではこのタイプのビールが一番人気のようです。

今回のイベントは、違った味わいの海外のビールも楽しんでいただければということで様々なタイプの物を取り揃えております。先週にご提案させていただいたビールも数に限りがありますがまだ残っておりますので、是非ともご興味にあるビールをお楽しみ下さい。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

HAPPY HALLOWEEN

2012.10.11 posted by bar cavallo

日本でもここ数年で定着した感の強いお祭りであるハロウィン(Halloween)は、11月1日キリスト教の万聖節(Hallowmas, All Saints' day)のイブにあたる毎年10月31日の晩に行われ、このお祭りの起源はなんと古代ケルトの時代までにさかのぼります。古代ケルトではこの祭りを「ソーウィン」と呼び、秋の収穫を祝い、冬の始まりを迎えるにあたって悪霊を追い払う祭りとしていました。その伝統が現代へと受け継がれ、人々はこの日を新年のようにしてお祭りし、子供たちはかぼちゃの中身をくりぬき目鼻口をくりぬいたちょうちん(Jack-o'-lantern)を作り、夜になると怪物の格好をして、近所の家を訪ね歩く今日のハロウィンになったのです。
今回BAR CAVALLOでは、このHalloweenに因み期間限定でカボチャの料理をご提供しようと思います。
ぜひご賞味くださいませ。
BAR CAVALLO

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

カクテルパーティー in Fukuoka 

2012.10.09 posted by Takahara

 先日お伝えしたBAR倉吉10周年記念パーティーにスタッフ一同で行ってまいりました。1000人規模の会場に写真のように人!人!!人!!!あちこちに福岡の同業者の方々の姿が見受けられました。カクテルブースにはホテルバーテンダー協会の歴代カクテルコンペ全国チャンピョンの方々が勢ぞろい!オーナーバーテンダ?の倉吉浩二氏の
ご挨拶より始まり、ステージではフレアバーテンディングやマジック、ダンスなどショーが終始観客を沸かせていました。最後は倉吉浩二氏のお母様も壇上にあがり閉会の辞となりました。偉大なバーテンダーの10年の弛まぬ歩みがぎゅっと凝縮された素晴らしいパーティーでした!!

高原 

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

自家製ドライフルーツ

2012.10.08 posted by Honda

BAR CAVALLOではちょっとしたおつまみとして自家製の生チョコやキャラメルなどを作っているのですが、今回は自家製のドライフルーツ作りに挑戦しております!
家電量販店に行くと非常に便利で目を引かれる物がたくさんございますが、メインバーテンダー清水が購入したドライフルーツメーカーを使用し早速挑戦。使用したフルーツはバナナ、桃、ゴールデンキウイ、柿、パイン、イチジクの6種類。

初めての取り組みであるので皆様のご意見、ご感想を伺いながらBAR CAVALLO特製のドライフルーツをより良い物に作り上げていければと考えております。ご来店の際には是非ともお試し下さい。
シェフ 本田 卓

カテゴリ:[  本田の趣味趣向 ]

臨時休業のお知らせ

2012.10.08 posted by Takahara

平素より私どもBAR CAVALLOをご贔屓いただきまして誠にありがとうございます。勝手ながら本日10月8日月曜日はBAR倉吉10周年記念パーティーに参加の為、臨時休業とさせていただきます。ご来店をご予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦のほどお願いいたします。

BAR CAVALLO
スタッフ一同     

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]